ミクロネシアの朝を迎えています


昨日まではポンペイ島(Ponape)にいて

今は飛行機でチューク島に渡りました

ここからさらにフェリーでジープ島に

いきます



ミクロネシア



モアナと伝説の海の舞台です






さて


当たり前の中にいたら
当たり前がわからない





だから


神さまは
最大の愛を持って
アクシデントやトラブルを起こす




幼いころ

霊やこの世のものではないものが

普通に見えていた


生まれつきなので

人もみな

そういうものだと思っていた


自分では

違いがわからない


この世は

マジョリティ、多数決の世界



100人いたら

99人同じことを言う人がいたらそれが正しくて

残りの1人が変なのである


マイノリティは変なのである



ひとつ目小僧の世界で

ふたつ目がある私たちは

「きゃー!おばけ!」と怖がられるのである


のっぺらぼうの世界て

顔がある私たちは

「きゃー!おばけ!」と怖がられるのである



この世は

多数決の世界



ゆーほーが

どれだけ見えていても

見えない人の方が多ければ

見える私は変なのである



見えるどころか

宇宙船に乗ってる私は

さらに変なのである



人は

自分が体験したことがないと信じられないし

体験したことがない人ばかりだと

さらに信じられない



いくら

私が私の見える世界の真実を語っても

信じてはくれない



だから

子供の私は

マジョリティの「普通」になりたくて

回路を閉ざした



なぜ

人は信じられないのだろうか

 


日本しか知らない人が

アフリカや

ヨーロッパや

オーストラリアがあることを

信じなかった時代と同じだ



こんなに

文化文明が発達しているのに

考え方は昭和から抜け出せない



龍も妖精も座敷童も

宇宙人も

いまここにいる


私の世界ではそれが真実



でも

信じられない人には

いない世界が真実になる



いないことを

証明などできないだろうに

その真実から抜け出せない


見えない世界のことを鼻で嘲笑う人たち


エネルギーや波動さえも

見えないから疑う 


お金がエネルギーだと

いくらいっても

お金はただのお金でしかないという



もう

だいぶ私は私の世界で

生きていけるようになったけれど


たまに

娑婆(俗世間)の人と

会話をすると

全然噛み合わない



多数決に飲み込まれないで

生きようね


マイノリティ少数派で

いいじゃない?


結果をどんどん出していこう


結果、とは何か?


幸せで生きること

感謝で生きること




大好き

愛してる!で生きること





だいじょうぶ

だいじょうぶ




ぴこ

らぶ🩷