あなたはあなたのままで
素晴らしい



人と比べないで!



あなたはあなたのままで

凄いんです



こう言われますよね



そのたびに


ああ、そうか

私は私のままで

凄いし素晴らしいんだ!



と思おうとするけれど




いったい何が凄くて

何が素晴らしいのでしょう





凄いって何?


何をもって

素晴らしいっていうの?






そもそも


その定義が

曖昧なので

わかった気分になるけれど

全然わからなかったりするのです





凄い、とか

素晴らしい、という

形容詞は


あまりにも

人によって

幅がありすぎるから




自分の思う

凄い、や

素晴らしいが

ありますよね



これなら凄い、素晴らしいと認定してもいい


という基準です

ボーダーラインです



生きてるだけで

素晴らしいというけれど


ただ生きてるだけで

素晴らしいはずがない

と脳は認識します



だって

自分以外の人たちは

あまりにも素晴らしくて

とてもじゃないけどかないっこない


そう思いたくなる気持ち、わかります


だから

自分と同じか

ちょっと下の人を探して

優越感に浸る


悪いことではありません


誰しもあることですから



でも


自分と同じか

ちょっと下の人が

突然運気が上がってきたらとうします?


お金がバンバン入ってきて

知名度も上がってきて

素敵な旦那さま捕まえて

あっというまにあなたを追い越してしまったら

どうします?



水戸黄門の主題歌思い出してしまったわ!(笑}


 


人生楽ありゃ苦もあるさ



後からきたのに追い越され

泣くのがいやならさあ歩け



こういう悔しさって

いつの時代もあるのですね



でもね

そんなことやってたら

身が持ちません




凄い、とか

素晴らしい、とか

能力で考えちゃダメですよ



必ず誰かと比較しないといけなくなるから





私たちは全員これ、です

どんなに偉い人たちでも、です




これが私たちの正体です









ね、

すごくないですか?

美しいでしょう?



私たちは

これ、で出来ているのです


これみたときに



私って凄い‼️

と思いましたね!





全員

受精して

細胞分裂して

いまの私たちになるのです


もうこれだけで、

充分でしょう!



生きていることが

感謝しかありません




それがわかった人から

どんどん変わり始めます



開運の扉

開きはじめますよ!



私たちの使命や天命は

楽しく地球を遊ぶこと、です


以上‼️



なので

一緒に遊びましょう



だいじょうぶ

だいじょうぶ








ぴこ

らぶ🩷