自分探し  


というのが

昔ありましたね



自分を探しに

インドまで行きました、とか



考えてみれば

世にも奇妙な話です



自分が自分を探せるわけがない


本当の自分は

インドには落ちていません




インドどころか

プレアデスにいっても

そんなものは

ありません



宇宙の果てまでいっても

自分は自分です




ただし

自分だと思い込んでいた

『洗脳』からは

解き放たれることはあります




でもそれは

インドでも

プレアデスのせいでもなく

思い込みを

外せばよいだけですが





思い込みを

はずせなかったあなたは

どこまでいっても

今の自分を背負って生きて行くのです




自分はこんなもんじゃない、と

思っているのに

いざとなると

『私なんか』という弱気な自分が

表に出てくる



そんな自分が嫌で

なんとか変えたいと思っているけど

変えられない



うん。


変えられないなら

変えなくてよいではないですか




この場合の思い込みとは

『私なんか』と思う自分、ではなく

『それを嫌な自分』というのがそれ、です


 


私なんか

私なんかが、と思ってる自分

自信のない自分で良いのです



自信なんかなくたって

良いではないですか




卑屈で

臆病で

内気で

オドオドして

劣等感だらけ

ちっとも自信なんか持てない


そんな自分の何が悪いのですか!!


そんな自分バンザイですよ!



本当の自分は

いまここにいる自分です



そして気分によって

コロコロ変わります



めっちゃ

可愛いじゃないですか‼️



私は私にしかなれません




異世界転生、しないと

なれません



平凡な会社員が

ある日事故に遭って

気づいたら

どこかの国の王子に

生まれ変わっていた、

・・くらいなれません




だから


『私なんて』と思う自分を

まず好きになることです


その自分を全肯定して

生きていくのです



自分探しなんてしなくても

めちゃくちゃ生きやすくなっていきますから‼️


絶対にだいじょうぶだから‼️





ぴこ

らぶ🩷