人生は一瞬で変わります



大きなハプニング

病気や事故やアクシデントなどは

一瞬です




車の事故など

『あっ!』という1秒にも見たない時間で

運命がガラリと変わります



しかし

九死に一生を得る、みたいな

大スペクタクルがあると

環境ががらりと変わり

人生も大きく変わらざるを得ないのですが




フラットな日常を淡々とこなしていると

当たり前すぎて

なんの気づきもない





だから

セミナーにいったり

イベントにいったり

たくさんの刺激をもらうことで

変容していく人もたくさんいます





私の場合は

『旅』でした




自分の知らない世界が

そこにありました


脳がバグる、のです


想像もつかない世界がそこにあるからです



あるいは

想像をしていても

それを超える何万倍もの

大きな世界がそこにあるからです



たとえば。。

マチュピチュに初めて行った時の感動‼️




一瞬にして

何度も動画や写真でみていた

あのマチュピチュに

実際に立った時

すべてが吹っ飛びました


いままで頭の中で

イメージしていたマチュピチュではなく

まったく別の次元がそこにあったのです


地球って凄い‼️



イグアスの滝もそうでした


確実に私の人生は

がらりと音を立てて変わりました


これはもう

こうして文字でいくら

素晴らしさを書いても届きません


旅行代金が

200万円かかるとしても

1億円分以上の得るものがありました


これから先の人生が

まるっと幸運に包まれるのですから




あの時

目の前の金額の数字に

躊躇しなくて本当に良かった、と

思います



そこを超えていくことで

知らない世界が一気に広がるのですから




それからというもの

旅をするごとに

運気が上がっていきました



海外でなくとも

日本であっても

今なら

東京の裏路地を通るだけでも

自分の概念の書き換えができます



本当は

地球の真裏まで行かなくても

人生は簡単に書き換えられるのですが



日常ではあまりにも

それが気づきにくいので

いったんは

非日常を繰り返す必要が出てきます



でもそれが

事故や病気などの非日常で変わるより

旅で得る素敵な非日常なほうが遥かに良いではないですか!



いったん備わった『人生簡単に変えれる能力』は

かなり強力です




海外に行ってきた人は

わかると思いますが

日本のパプリックなトイレに入っただけで

ありがたい、と感動できるようになります



トイレに感謝感動できちゃうのです

水道水を飲めるだけで感謝感動できるのです




ということは

非日常を味わうことでしか

日常に感謝感動できない、ということです



風邪をひいて

熱があって苦しい時

なんでもない元気な身体が

ありがたい、と思うように



海外の絶景がいくら素晴らしくても

そこに住んでいる人にとっては

普通のありふれた日常です



いま

海外の人たちが日本に殺到しているのは

円安のせいだけではありません


私たちの日常は

彼らにとっての絶景なのです



なんでもない田舎の風景でさえ

彼らにとっては

amazing!なのです






人生は些細なことで変えられる

人生は一瞬で変えられる



それは

どんなことでも

自分を変容できるアイテムにしてしまえる、

という自信と確信がある人にだけ通用します



人は

変化が欲しいのです


毎日同じルーティンだと

飽きてきます


なのに

いざとなると

それを壊すことが怖くなる




変わる自分が怖くてたまらないのは

『変わりたい!』という裏返しです



変わりたい!と思っていない人は

変わる自分への怖ささえないから

どうでもいいことは怖くないのです




今年も前半が終わります


人生も後半戦に入ってきた人は

そろそろ変わっても良い許可を

自分に出しましょう‼️ 



変わらなくてもいい、という

言葉が本心ではないのなら



ちゃんと変わりましょう‼️





だいじょうぶ

だいじょうぶ






旅に出ましょう!

私と一緒なら怖くありません

絶対にだいじょうぶ!




★9月30日から10月10日まで

マチュピチュ

ナスカの地上絵

メキシコマヤ遺跡

をめぐる旅を開催します!!

来月くらいにお申し込みいただけるように

ただ今着々と準備中です


宇宙人が描いた?とされるナスカの地上絵






私にとっては5回目のマチュピチュですが



行くたびに

マチュピチュ遺跡内の行ける場所が規制されていて

このままだとあと数年でまわれる場所が

かなり少なくなってくるかもしれません



崩れやすくなってきている箇所への制限もありますが

マチュピチュの霊性を守るために

制限をかけはじめているようにも思われます



いつかいきたい国

ペルーマチュピチュ


そのいつかを

今年一緒に叶えましょう



9月末から10月初旬

日にちあけてください!




ぴこ

らぶ🩷