遅れを取った気がしても
諦めるな
生きてて良かったと思える日が必ず来るから
だから生きなさい




これは

とあるドラマをみていたら

出てきたワンシーンのセリフ

思わずメモった!!



幼い時から貧しくて

幼稚園も通えず

母親の入院費払えず

家賃も滞納して追い出され

大人になった自分も

頑張ってるのに

何をやってもうまくいかず

自分の人生に悲観して

自殺をしかけた人に

主人公がかけた言葉


遅れを取る


頑張っても

取り返せない、と

思った時

人は絶望感を持つ


だが実際には

遅れてはいないのだ

遅れるなんてないのだ


自分の思うようにいかないことを

人と比べ

勝手に焦り絶望しているだけ


そして

「失敗したらやり直せ」

という言葉にも勇気をもらう


いつからだって

やり直せる


人と比べさえしなければ

人生は素晴らしいものになる


基準をどこに置きますか?


大富豪で悠々自適な生活をしている人もいる


今日の生命が

一瞬の生命が危ない国にいる人もいる


どこに基準を置くかで

自分の立ち位置はガラリと変わります


地球は広いのです


基準をあなたのまわりだけで

決めないでください


あなたは絶対だいじょうぶ


これからですよ‼️




だいじょうぶ

だいじょうぶ



ぴこ

らぶ🩷