たったいま

田舎の堤防を走っていますと





でました



最近はとんと
遭遇しないな、と思ったいたら



あやかし 妖!




出ました‼️



もうね、


可愛いの‼️







カッパみたいな

カッパではないようなのが

ひょこひょこと

川から登って田んぼ側の土手に降りていく




今日は

家族なのか

一族なのか

同じ形状のが

続々と道を渡ってゆく




ここは

ほとんど車も人も通らない道




でもまだ夜の9時前なので

いつなんどき

車がやってくるかわからない





ひやひやしながら

早く全員通りすぎてねと

心の中で声をかける





最後の

ひとりが渡り終わった時

その人(人?)は

じっと私の目をみつめるのだ





全員が通り過ぎるまで待ってる私に

礼をいうでもなく


すごく長く感じるけど

3秒くらいかな


そして

ふっと消えていった






私は

妖あやかしがみえる世界にいます







妖精と

妖の違いは何かと

聞かれたら

きっと同じだと思う





どちらも

3次元にはいないから







でも

私の肉眼で目視できるということは

私がいるその場は

4次元ということです



見えないだけで

たくさんいます




夜の星が

昼間に見えないのと

同じ



見えないだけで

ある、し

いる‼️




妖は

怖いと

いう人がいるけれど



座敷童なら

喜ぶでしょ?




楽しいですよ





夜中の

田舎道に

彼らはよく

出没します



出会えると

確実に運がよくなります





やった

嬉しい‼️


今日も会えた‼️






だいじょうぶ

だいじょうぶ







ぴこ

らぶ🩷