お金はあった方がいいのです

普通に暮らせるだけで満足、
とかいってないで
あればあった方が良いのです



なくてもよいかも

しれないけれど




エコノミーで

行くより

ビジネスクラスで

行く方が良いのです



狭いホテルに泊まるより

広い部屋にゆったり泊まる方がよいのです



ぎゅうぎゅうのバスに乗るより

ゆったりタクシーで行く方が良いのです



子供が留学したい、といいだしたとき

行っておいで!と余裕で送り出せる方が

良いのです




家族が病気になったとき

最新の治療を受けさせるだけの

お金があった方が良いのです





(私は違う!、

私は飛行機にも乗らないし

旅にも行かないし

子供もいないわ!という人は

スルーしてくださいね

といよりこれは単なる比喩です)



お金とは

豊かな生活をするためのもの

ツールです




お金=よりよいサービスを受けるためのツール



経済(お金)は

いずれなくなるかもしれません


物々交換の時代に

戻るのかもしれません



それには

もう少し時間がかかります

  



余っているものは

誰かにあげれます


あげたくなります



漁師が

大量に魚が取れたら

みんなにわけてあげたくなります

むしろ

新鮮なうちにもらってくれ、と思うのです


もらってくれたら

ありがとう、と言いたくなります




これが

本当のgive

 


あげる

与える、とは

本来は

与えた側の感謝なのです

 



お返しをしないと

お礼をしないと、というのではなくて

ただあげたい

もらって欲しくなる



それが

みんなができたら

世界は一瞬で平和になります




同じように

お金も

得ることより


使わせてもらう、という

感覚になれば

お金からとても

自由になるのです



お金はエネルギーであり

取引ではない



自由になればなるほど

お金の流れも

とても良くなります





私には

お金が

たくさんある、を

腑に落とすには



支払う時

物を買う時

払わせてもらう時

ありがとう、なのです


すると

もっともっと

お金は巡ってくる



のだと思うのです




だいじょうぶ

だいじょうぶ







5月【最大開運リトリート】

出雲へ行きましょう!!



ホピ族と出雲族は不思議なルーツで繋がっていた!

出雲にはその秘密が隠されています‼️



バシャール

宇宙人

ホピ族

超エネルギーのお話です






ぴこ

らぶ🩷