自分はどんなふうに
人に扱われているのか



そこも

ちゃんとみていくことは

必要です


ただ


主観、というものが

入ってしまうと



なんでもないことでも

邪険にされた、とか

失礼なことされた、とか

酷い言い方された、とか

そんなふうに

受け取ってしまうこともあるかと

思います



特に

劣等感を持っている時は

そうなりがちです


うがった受け取り方しかできなく

なります




しかし

DVとか

それに近いこととか

誰がみても明らかにそれは「いじめ」であるとか

そういった人からは

速攻で離れることです



自分を大切にする、とは

自分を傷つけないことでもありますから



睡眠を削ったり
体力の限界まで仕事をしたり
休むことを知らなかったり
食事のケアをしてあげることを怠ったり
そんなことから自分を守ってあげましょう

心にも身体にも栄養が必要です




いま
自分はどうしたいのか

まわりの人たちの意見ではなく
将来のことではなく


明日死んでも後悔しない
生き方を自分にさせてあげること


これこそが
自分を大切にする、ということです




桜が見たいなら
桜が咲いているところに
連れていってあげてください、自分を


蕎麦が食べたいのに
うどんで我慢しないこと

みんなが買うから買うのではなく
本当に欲しいから買うこと

みんなが要らなくても
自分が欲しいなら買うこと


幼い時
食べろ!と言われ
無理やり給食を飲み込んだ
あの時のあなたではもうないのだから


自分を大切にしていきましょう



だいじょうぶ
だいじょうぶ



あさって4月5日

締め切りです!


4月6日

【魔力開花塾】第二期開催します





まずはここからスタートです

★出雲の旅

一緒に神々と繋がりましょう!

ここからあなたは上がっていくのです‼️

詳細はこちら




ぴこ
らぶ🩷