大事なことは
人それぞれ違います



ある人にとっては

どうってことないことが

自分にとっては

何よりも大事だったりします



その逆もまたしかり



【普通はそんなことしないよね】

という

とりとめのない【普通は】という

定義に

私たちは縛られていきます


それがないと

社会生活、というものの

照らし合わせができなくなるからです



公共の場では騒がない

人のものは盗まない

人の容姿などの悪口を言わない

買う、と意思表示をしたならお金を支払う


こういったさまざまな

秩序が

「普通はそんなことしないよね」

という「普通は」になります



買う、と意思表示をしたならお金を支払う


これは私たちの

イベントや物販の申し込みなどにも

使われます


申し込みをしたのに

お金を払わない


事務局は困るし

対処にも追われる


他に欲しい人がいるにもかかわらず

その人たちに届けられない


これは著しく

お金の運気を落とします


わかっていてやっているのなら
相当な勇気です


「普通は」の
普通が届かない瞬間です


それぞれの常識の考え方ですが

最低限
人が困ることはしないことです



やりたいことはやりましょう
我慢などしないでいきましょう


それって
いったい何基準でしょうか?




足の引っ張り合いではなく




愛の世界で生きたいのです




優しい世界で生きたいのです

思いやりの世界で生きたいのです


皆大好きだから‼️









ぴこ
らぶ🩷