幸せなお金持ち


お金があっても幸せじゃない



お金がないけど幸せ


お金なくて幸せじゃない


普通







だいたい

この5つのグループにカテゴライズされます



そして

私たちが目指すのは


「幸せなお金持ち」です


このブログに来てくださる人は


お金なんかなくたって!と

言う人は少ないと思います


お金はあればあるだけあった方が良い!


自由自在にこの地球を飛び回るための

エネルギーそのものですから



幸せだけど貧乏、というのは

めざす世界ではありません




さて


お金持ちでも

孤独な人はたくさんいます



豪邸に住み

クルーザーを買い

別荘を買った、が

誰も来ない

あるいは決まった人しか来ない



お金持ちになった

有名になった

知名度も上がった、が

いざというとき

心の相談をしたり

弱音を吐ける友達がいない



お金持ちでも

そんな人はたくさんいます



孤独であろうと

心からの友達がいなかろうと

自分が幸せならそれでよいのですが

どうもそうではないらしい



彼らはお金持ちにはなったけれど

切り捨ててきたものが

多すぎたのです



人間関係の断捨離も必要だし


自分が伸びていくためには

自分より著名な人と付き合うのも

レベルを合わせるのも大事なこと



でも

そこに

計算や損得だけが

動いてしまい

切ってはいけない人を切ってしまう人もいます


そんなことを繰り返していくと

いつのまにか

まわりには人はいなくなり


お金の部分だけをもらおうとする人が

残ります


その人たちは

人柄ではなくお金に興味があって

やってきます


お金がなくなったり

知名度がなくなったら

離れていく人たちです



私のまわりには

私がどうあろうと

どうなろうと

今と変わらず付き合ってくれる人ばかりいます



これが心の豊かさになり

必要なお金もちゃんとついてきてくれます



お金だけあっても寂しいし

お金がなくても寂しい



食べていけるだけで充分、

分不相応なお金なんていらない

億なんか稼いでどうするの?

 


という人は

自分のことしか考えていません


お金があれば

誰かを助けることができるのです


寄付だってできる


どこかの国に井戸を作れる、学校を建てれる


誰かの生命だって救える



ちなみに一億年収があったら

税金は約5000万近く払うのですよ


日本国が潤うのです






私たちは


お金

豊かさ

安心感

 

この3つを満たしていきましょう


幸せなお金持ちになる!


そして


私は幸せなお金持ちです


遠慮なく

これを堂々と言える人生に

していきましょう




ぴこ

らぶ🩷