人生を決めるのは
エネルギー

思考もそのエネルギーです




不平不満のエネルギーを纏う人は

不平不満にフォーカスをしていて

まったく全体像を見ていないことになります




アンチコメントをする人は

最初から

どうやって反論してやろうかと

そればかりを追っているので

頭の中はその回路でいっぱいになっています



綺麗な服が

たくさん並んでいるのに

ほころびを見つけることに

やっきになって

せっかくの綺麗なものを

まったく見れなくなっているのです


そして

鬼の首を取ったかのように

「ほら!こんなのおかしいでしょ!」と

糾弾する



世界は美しいものに

溢れているのに

その中の「気に入らないもの」を

探す達人となっていくのです



口でいくら

「感謝します」と

言っていても

中身が不平不満で溢れているので

それも同時に漏れ出します

 


すると

ブレーキとアクセルを

同時に踏んでいるようなものなので

そりゃ上がるものも上がらなくなります



【自分が正義】を

振り撒いて

被害者になり

まわりにわかってもらおうとするのですが



最初は「そうだそうだ、そりゃ酷いよね」と

同意していた仲間たちも

だんだん離れていきます



誰だって

不平不満のエネルギーの人のそばには

いたくないからです

(いたい人は集まってきて

慰め合いの自分たちだけの正義の輪ができます)



そんなエネルギーに

付き合っている時間も暇もないのですが



そんな人が

同じ職場にいたり

家族だったりしたら

離れられませんよね



そんな時は

とにかく


巻き込まれないこと

同調しないことです



人の悪口は

案外気持ち良かったりするのです



自分も少なからず

誰かに対して嫌だなと思っていることがあって

そこを誰かがつつくと

「そうそう、そうなの!」と

思わず同調したくなるのです



自分が密かに思っていたことを

表に出してくれた人がいると

嬉しくなっちゃうのです



そしたらさあ大変!

ここから大盛り上がりになり

まさしく「盛って」悪口大会が

始まります



せいぜいメモリ3くらい嫌だったのが

話してるうちにどんどん盛り上がって

10MAX嫌になってしまったりします



炎上とは

ほんの小さなことに

火がつき

どんどん大きく燃えていくことを言います



学校や職場

コミュニティ

町内会といった

人同士が集まる場所では

たいてい起きる現象らしい


人の不幸は蜜の味


これは

時代が変わっても

なくならない


人の噂話は

なんと

縄文時代からあったとも

言われています



人と人が集まると

生まれる現象なのでしょう





そして


厄介なのが


私はだいじょうぶ!

そんなのに巻き込まれませんよ!


と言っている人が

一番の

主導者だったりするのです


本人が気づかないのです



あなたのことですよ‼️




自分が正しい、が

ある限り

悪口だと思っていないからです


悪口でなければ何なのか?



これはあくまで

相手に対しての要望であり

改善点であり

相手の酷さや間違いを正して

教えてあげている、と思っているのです

だって自分が正しいから!




そんな人を

見るにつけ


我が身を振り返る

よい材料になります


【正しい】という名の

刃を誰かに向けていないだろうか



相手を自分の思い通りに

したい、とコントロールしていないだろうか



私たちは開運をしていきたいのです


どんどん奇跡を起こし

素晴らしい人生を生きていきたい人たちが

ここにいてくれます


だったら



不平不満を

即やめること


【自分が正しい】を

捨てること


捨てるためには

持っていることに気づくこと



聖人君子じゃないんだから!

人間だもの、不平不満があって当たり前!


という

古い地球の考え方を

脱ぎ捨てること



聖人君子じゃないからこそ

そこは頑張るのです



腹が立ち

怒りが湧き上がる時こそ

チャンスです!




この感情を

感じるままに

我慢しないで

相手やまわりに口に出すのか



それとも

自分の中で

浄化できるだけの力を

つけていくのか



どちらも選べます



でも

どちらに

天が味方するのかは

一目瞭然です



天だけでなく

人も寄ってくるか

離れていくか

やってみればわかります



すべては

エネルギー



感謝を口に出すなら

感謝のエネルギーでいきましょう


身口意》を一致させた時


爆発的なエネルギーが

生まれます



さあ

今日も笑っていきましょう




だいじょうぶ

だいじょうぶ



3/10

13:40〜16:30

PICOスペシャルワーク&お話会

ゲストに山川亜希子さんを

お迎えしての素晴らしい時間を

お届けします!


会場参加は満席🈵となりましたが

オンラインは引き続き受付しております

ぜひご参加くださいませ



詳細はこちら








【3月30日】

ミトコンドリアメディテーション

福岡で開催されます‼️



こちらも

ぜひ!日にちあけておいてくださいね!

全国から来て欲しいです‼️


今回は

ミュージシャンは同席せず

和尚さまと私との

純粋なるトークセミナーとなります

原点に戻り

ミトコンドリアの素晴らしさと

奇跡の起こし方をじっくりと語ります

(もちろん笑いあり🤣🤣)


🔹3月30日

🔹博多リファレンス

🔹13:30〜16:30

🔹6800円

(オンラインはありません)


希望者には別途有料、人数限定で

💖懇親会

💖翌日31日は糸島のお寺に行きます、

もご用意しています


受付開始は

24日夜8時から

(満月)




開運YouTubeシリーズ

エジプト編




王妃の谷


美しい神秘の古代の世界へと

誘われてください


 





カルナック神殿



超越女神ハトホルの神殿




スフィンクスの全貌‼️



ピラミッドの内部
公開します
ピラミッドの通路、

ぜひ見てみてください

貸切でしか撮れない貴重な映像です



こちらも凄い‼️



ナイル川の太陽爆発‼️




アブシンベル神殿の無数のオーブ‼️





チャンネル登録はこちらです


フォローするだけで

あなたに奇跡が巻き起こります‼️




ぴこ

らぶ🩷