凛子の火葬の儀

無事終わりました





立派なペットセレモニー葬祭会場で

手厚く丁重に接していただいて

本当に良かったです



納骨堂も

火葬場も併設されていて

とても明るく清潔で美しい会場でした






こちらは

他の子の納骨堂です

可愛い


私はここには

預けず

お骨は自宅に持って帰ります






きちんと

ご焼香も用意していただき

ひととおりの

セレモニーが終わると





スタッフさんは席を外してくれて

私たちだけで

しばし

ご遺体とお別れ






凛子ちゃん

ありがとう

ありがとう


と泣きながら

身体を撫でてあげていた時のこと




会場のライトが

チカチカチカっ!!と

点滅するのです



え!!


ツレの者と

びっくりして

あたりを見回します






ああ、そうか


凛子が

応えてくれたんだ‼️







凛子ちゃん、と呼ぶと

 


チカチカ


と光が揺れます





凛子ちゃん


チカチカ




龍子ちゃん


チカチカ




龍子ちゃんありがとう

大好き、愛してる



チカチカチカチカチカチカ‼️




そして

何ごともなかったかのように

元に戻りました



私だけでなく

ツレの者もいたので

二人でびっくりすると共に



こんな不思議なことって

あるのだなぁ


でも

考えたら

不思議でもなんでもないなぁ



そう思いました




猫はシリウスから

やってきたと言われています



特に

うちの凛子は

小さい時から

あまりの頭の良さと

人の感情を察する能力に長けていて


「凛子ちゃん、大学行く?

行くならちゃんと出してあげるよ!」

とよく冗談で言っていたものです






先に逝った龍子は

正反対の性格で

ぽけーとしていて

ちょっとどんくさくて

それはそれで

めちゃくちゃ可愛かった‼️



その後も

まったく

龍子は現れませんし

サインもありません





だから

凛子は

向こうから

サインを送ってくれていたのです




ここにいるよ‼️

いつでも

一緒にいるよ‼️

龍子もいるよ‼️






そしてそして




これまた

不思議なのですが




葬儀の部屋から

廊下に出たとたん



光がすーーっと

差し込んできました



あまりにも

美しい一筋の光が

私たちのもとへ

差し込んでくれたのです



今日は

お天気もよいのもありますが

なんとも幸せな気持ちになりました





私は

両親とも

すでに見送っておりますが




親というのは

どこかで覚悟もできて

心の準備もでき

お疲れ様でした、と

冷静に

見送ることができたのです




でも

ペットは

いくつになっても

我が子なのですね



あまりの喪失感に

しばし浸ります




これは

私だけでなく

ペットと生きるものの

宿命です




毎日毎日

いついくのか・と

怖くて怖くてたまらなかったのです




そんな気持ちを察して



凛子は不思議なことを

光を通して

起こしてくれたのです




これからは

私の両親、ご先祖様

そして龍子、凛子のふたりも

私の守護神となり

さらにさらに

奇跡を巻き起こしていく

力になってくれることでしょう



私のブログを読んでくださる

すべての方に



幸運と

豊かさと

奇跡の未来が

必ずやってきます


おめでとうございます






コメントもありがとうございます


どれだけ勇気づけられることか


お返事はできませんが

すべて読ませていただいております






このあとすぐ


14:30くらいから


【神龍メンバー限定】で

Facebookライブを行います


たったいま起きた

不思議な出来事のお話をします‼️


泣いちゃうかもしれないので

まずは神龍メンバーのみ、で

お願いします


少し落ち着いたら

またインスタライブしますね








シェンロンのエネルギーを纏う

KADOKAWA監修

PICO オンラインサロン

新規神龍メンバー受付は

本日(3日)日付が変わるまで!

こちらからどうぞ‼️





ぴこ

らぶ🩷