愛の中で生きる

ものの見方で

この世は180度がらりと変わる





私たちのこの世界は
一方から見れば
なんと理不尽なことで
埋め尽くされているのでしょうか

働いても
働いても
お金が貯まらず
支払いが増えていく

病気や事故にもあう
肉体的にも精神的にも痛い目に遭う
失敗や挫折もする

そんな毎日がある人がいれば


行きたいところに
自由に飛び回り
金回りもよく
健康で友達もたくさんいる人もいる


不公平であり
そんなの同じ人間として許せない
悔しい!

そう思う心もあるかもしれません

その時一番辛いのは

自分自身です



孤独や不自由が
不幸なわけではありません

悲しい、悔しい、辛いことが
不幸でも不運でもありません

感情と幸せとは
比例しないからです



 

私は数年前に
愛する龍子(猫)を
亡くしました




両親が亡くなった時の
何百倍も悲しくて
2年以上たった今でも
悲しいし寂しいです



たぶん

一生悲しいです


でも
私は不幸でも不運でもありません


何があってもだいじょうぶ、とは
大切な誰かの命が助かることではなく
たとえ悲しい事態になったとしても
だいじょうぶである、ということです




以前
こんなメッセージが届きました


『旦那様が病気になりました!
ぴこさん、何があってもだいじょうぶなのだから

きっと助かりますよね?』

というものでした


だいじょうぶ=命が助かる

ではなく

たとえどんな結果になったとしても
あなたの人生はだいじょうぶですよ、
すべてを受け入れていけるので
だいじょうぶですよ


ということですと
お伝えしました



人生は
運の良い人も
そうでない人も
同じように
起きることが起きています


それをどう捉えるのか
捉えかたの技術で変わってきます

運の良さは技術!!

その技術を磨こうと覚悟した時に
はじめて
宇宙が全力で応援に入ります



今日も

運気を上げていきましょう 



運が上がることを

していきましょう


技術なのだから

練習次第でいくらでも

運気は上がっていきます



初段を取るのは

今この瞬間です



だいじょうぶ

だいじょうぶ



ぴこ

らぶ🩷