年末年始に
発熱や体調を崩す人が

私のまわりではとても多いみたいです

発熱はまさに身体の浄化です




私も実は
チュニジア🇹🇳で
発熱してました



フォーシーズンズホテル

ジュニアスイートルームは

非常に広くて夜は暖房を入れて

寝るのですが

すっかり乾燥してしまい

喉がやられました




普段なら寝て治すのですが

ゆっくり寝ていられない状況です



そこで

応急処置をしました




◯塩水でうがい(天然塩日本から持参)

◯白湯に黒糖(日本から持参)を溶かして飲む

◯食事をなるべく控える

(これ一番大事)



風邪をひいた時は

しっかり食べないと体力がもたないよと

まわりから言われても

食べないことが一番の治療だと

私はわかっているのでなるべく食事は

取らないようにしていました


胃腸に負担かけないこと



三日間で

口にしたのは

カボチャのポタージュ

パンにオリーブオイルをほんの少し

これだけ



あとはひたすら

温かい黒糖湯を飲む




体調崩した時に

食べない方がよいのは

肉、魚、そして生野菜




そして!

呼吸法をしっかり行う



肺に空気をちゃんと送り込み

ミトコンドリアを活性化していきます



これだけで

一日である程度は回復します



でも

あくまで旅先での

応急処置なので

帰りのフライトでは

丸一日しっかり寝ていました




私は海外ひとり旅での準備は

しっかりとしていきます

  



天然塩

黒糖


このふたつは必須



これがあれば

何にでも使えます



海外の食事が合わない時でも

塩をなめ

黒糖を食べておけば

ミネラルと糖の補給にもなります




発熱は

身体の浄化


たまには

しっかりと

熱を出すのもよいものです


体調崩したおかげで

しっかりと睡眠もとれる



一番の薬は

ひたすら寝ること、です



正月そうそう

体調崩して縁起が悪い、ではなく

寝ていられる時に

しっかり休めて

なんてラッキー!


おまけに

身体、細胞の浄化もできちゃうなんて

めちゃくちゃツイテル‼️



またひとつ

ステージクリア‼️です






こういうと

一定数いるのが


じゃあ

私は熱もないし

体調もすこぶる良いのだけど

浄化起きないからだめなの?


という人(笑)



体調がすこぶる良いに

こしたことはないじゃないですか!!



笑ってすごせたら

それが一番の浄化ですから❣️❣️




だいじょうぶ

だいじょうぶ







ぴこ

らぶ🩷