もしあなたが

いままで親から愛されず
人から愛されず

だから自分をダメな人間にして

おまえらのせいでこうなったんだ!と

復讐してやろうとしても無駄です




相手は

あなたがどうなろうと

知ったこっちゃないから



もっといえば

加害者(犯人)のせいで

被害者になったのだから

責任取りなさいよ!

誤りなさいよ!と

いっても

やはりムダなのです



やれることは

たったひとつ

その人たちを

すっかり忘れてしまうほどに

幸せになってしまうこと



これ以上の復讐はありません




以前、こんなクライアントさん(女性)に

出会いました



「私は親から虐待されて育ちました。

母親が気に食わないことがあると

何日もご飯を食べさせてもらえず

学校の給食だけが生命の綱でした。

お風呂も入れず、膝の汚れは唾をつけて

拭いていました。

当然臭いので学校ではいじめられます。

家にいても地獄

学校にいっても地獄


そんな中で四年生になったある日

ずっと熱があって体調が悪かったのですが

医者にも診てもらえず、寝ていると学校へ行け!と

蹴飛ばされてランドセルを放り出されて 

ふらふらになりながら学校へ向かいました。

教室でクラスのみんなの失笑した顔をみたとたん

気を失い倒れ気づいたら病院でした。


そこから虐待が発覚し

私は養護施設に保護され

その間に母親は失踪し

結局高校生になるまで施設の

お世話になりました


親からも

先生からも

友達からも

愛されず

誰一人守ってもらえず


でも

養護施設の先生だけは

親身になって

育ててくれました


「君を痛めつけた人たちは

愛を知らないんじゃないんだよ

人は弱いんだ

弱さに負けてしまうんだ

それを君が一気に引き受けた

なぜだかわかるかい?

君が強いからだ

神さまから選ばれた人だからだよ


もし

憎しみが湧いてきて

復讐したい、と思ったなら

君が最高に幸せになることだ

その人たちに感謝できるまで

幸せになることだよ」



そこからの

彼女の人生は

それは

それは

口では言えないほどの

強烈な人生を送りました

 


素直に

先生の言うことを聞いたわけではありません




そして

彼女は

いま、

二児の母になり

幸せな幸せな家庭を

築いています




いまなら

よく

わかります

わかるまでに何十年もかかりました


人を恨んだし

憎んだし

なんで私だけ!と

死にたくなることしか

なかった


それが

いま、すべて

宝に変わりました


母から受けた

虐待の傷さえも

宝です



この世に私が

生まれたのは

間違いなく母のおかげです


母にも感謝です

出会ってくれた人すべての

おかげで

今の私があります



PICOさんの

言っている

ひとこと

ひとことが

本当に

胸に刺さります


ありがとうございました





本当に嬉しいことです




私たちは

幸せになる

幸せである


これしかないのです


すべてを宝に変えれる力がある人に、 

人より大きな試練がやってくるのでしょう


ミュージシャンAKIRA氏は

それを【魂の勇者】と呼びます



私たちは

みな

魂の勇者‼️



宝いっぱい持っている

誰もが

特別な存在なのです



だいじょうぶ

だいじょうぶ



 




ぴこ

らぶ🩷