年末から
チュニジアにいます


ここは

ヨーロッパ、イタリアのすぐ下の

アフリカ大陸




ローマ帝国

フェニキュア人

ベルベル人

ヴァンダル人


そして

アラブ人が

入ってきた


イタリア、シチリア島、マルタ島まですぐ



でも

完全なる

アラブ、イスラム教徒の国です




私がこれまで行ったイスラム教の国は

ドバイ

アブダビ

イラン(ペルシャ)

ヨルダン

イラン

モロッコ

トルコ

マレーシア

インドネシア

そしてこのチュニジア


どれも

アラブの独特の香りかします



女性はヒジャーブを被り(スカーフ)

頭を覆う



モスクでは

男女が別の

ところで礼拝をします


これは

男性はそばに女性がいると

落ち着かない、無心になれないからだそうです

けして

女性蔑視だからではありません!

とガイドが言っておりました





そりゃ

こんな可愛い女の子がいたら

ときめいちゃうよね






























チュニジアは

タイルが非常に有名で

タイルだけの美術館があるほどです






すべて細かい石を貼ったタイルでできています
































近くでみるとこんな感じ!





気の遠くなるよう作業です




チュニジア🇹🇳も

素晴らしい国です



これで

51カ国目


まだまだ行きますよ


地球を旅するジプシークイーン


こうして

あなたに世界の情報

お届けしますね



世界の神さまが

運気を上げてくれますからね‼️


受け取ってね



だいじょうぶ

だいじょうぶ




残席少なくなってきました!

★世界の旅のエネルギー

そのまま転写します‼️


ゆるぴこヨガin TOKYO

★1/28  13:30〜16:30

★参加費15000円

★ 東京都港区南青山5-13-9 2階スタジオ  

★申し込みはコメント欄へ

女性限定です

詳細はこちら

超強力エネルギーワーク‼️

絶対に来た方がいい‼️


2024年を

ここから始めよう‼️



ぴこ

らぶ🩷