チュニジア🇹🇳ハンマメットの街を歩く




白い建物と青いドア

















強烈に青い宇宙そら







ギリシャサントリーニ島も
スペインミハスの丘も似たような風景ですが
どこか違う 




そして
エジプトやモロッコの民族衣装ガラペイヤと
同じものがあります

エジプトと違うのが
しつこい物売りがいない(笑)
安心して店を覗けます













お皿に彫刻を入れてくれます





タジン鍋とか

陶器が美しい


トルコによく似ています




















こちらは

ハンマメットにある遺跡で

であったママン




めちゃくちゃ笑顔で

会った瞬間

ふたりでケタケタ笑いあいました












地中海の逆の内陸は
サハラ砂漠

海か砂漠か、の国です

 




世界中が
カウントダウンに向けて
動き出しています



新年を迎える高揚と
今まで生きてきたこの2023までの年月を
懐かしむように

日本を遠く離れて  
友達も仲間もいない
たったひとり、ガイジンの私

それでも
地球人であることに変わりはなく

そこには美しい人々が
生きていました

一年をゆっくり振り返るというより
これから来る年にワクワクしながら
地中海に沈む夕陽を眺めています


 

釣りをしている少年を

偶然シャッターを押したら

こんな素晴らしい写真が撮れました

狙ったわけではないので

神の采配!



太陽がまたスパークしてます













いつ死んでも
一片の後悔なし

本当にそう?

それを確かめるために
私は動いているのかもしれません




あ、そうだ
望みがひとつあったのだった

プロのカメラマン同行して欲しい

ひとり旅だと
私の写真がないのですよ
(ガイドさんに撮ってもらったりするけど)

 







地球を遊ぶ

行ったことのない国に行く




51カ国渡航が

多いのか

そうでもないのか



日本から行ける国はあとまだ
約150カ国もあるのです



誰かに連れていってもらうのを待つ、なんてやってたら私の生命の長さには全然追いつかない




今回の旅はとても短くて
年明けに用事があり
あっというまに帰国しなくちゃ、なのですが
隣のリビアもアルジェリアも行ってみたいな

 


ああ
ワクワクする✨✨



こんな幸せな生き方があるなんて
その昔は思ってもみなかったな

 


私は地球を旅するジプシークイーン

 



あなたが行ったことのない国を
旅します

行ったつもりになって
楽しんでね

あと数時間の「今年」を楽しんでね

チュニジア🇹🇳より
愛を込めて





空をみていたら

飛行機がすごい

勢いでどんでいく

(ゆーほーではありません)








もう私の

2024年は

始まっています



あなたを愛してる‼️



あいにきてね


世界をまわる

この最高のエネルギーと

サイキック能力転写します


残席少なくなってきました!

★世界の旅のエネルギー

そのまま転写します‼️


ゆるぴこヨガin TOKYO

★1/28  13:30〜16:30

★参加費15000円

★ 東京都港区南青山5-13-9 2階スタジオ  

★申し込みはコメント欄へ

女性限定です

詳細はこちら

超強力エネルギーワーク‼️

絶対に来た方がいい‼️


2024年を

ここから始めよう‼️



ぴこ

らぶ🩷