物事には


良し悪しはない


起きることが起きているだけ





それはそうなのです



そうなのですが

そんなことで割り切ることではありません




大事な人が今にも死にそうに

なっていたり


仕事で大きなミスをしたり


好きな人からお別れを言われたり


突然の事故や病気


人から誤解をされて

あらぬ噂をたてられたり


人から怒鳴られたり




そんな時に

冷静に

「起きることが起きているだけよ』


なんて

言えるはずもなくいのです



焦り

あたふたして

あたま真っ白になり

どうしよう、どうしよう

誰か助けて!


となるのが普通です




昨年末

私、エチオピアのアジスアベバ空港で

仁川からのトランジットの遅れで

飛行機にあわや乗り損なう事態になった時なんか

こんなとこでひとり飛行機に乗れなかったら、と思うと相当焦りました




エチオピア!アジスアベバ!

アフリカだよ!

こんな知らない国で

ひとりぼっちで取り残されるなんて

いやぁぁぁぁぁぁぁ‼️




私だって焦るし

どうしよう💦と思うし




すったもんだあって


やっと搭乗口に着いて

余裕の自撮り!






まわりはこんな人たちだらけ




CAのおねいさんはめちゃ綺麗だった!




人は何かあった時

冷静なんかじゃいられないのです


そして

冷静なんかじゃなくていいのだ、と

思います




もし

あなたが

大切な人と別れなければ

ならなくなった時

泣いて泣いて泣き喚けばよいのです



人に裏切られて

悔しくてたまらない時

悪口も罵りも叫べばよいのです 

 


ただし

それはひとりで完結します


あるいはひとりか二人

大事な人にだけ、打ち明けます



SNSなどでアップすると

全世界に拡散して

関係ない人の

読む人のエネルギーまで乗り

巨大化してしまうから



すべてのものが

最高になる瞬間、とは

その出来事を超えた時にやっと

思えること



まっただ中にいるときは

辛いです


だから人はなんとかしようと

もがきます


もがいている時

何が起きているかというと

その瞬間は筋肉をつけ、強くなっていく時なのです


 




重たいバーベルを歯を食いしばって上げていたり 


マラソンをしていてあまりにも苦しくていつ止まろか、と思っていたり


どこまでもゴールが見えなくて

いったいどこまで走ればいいの?と思ったり


敵の攻撃が凄すぎて

まったく守れなくてどんどん点数を入れられていく

サッカー⚽️の試合のように


ハードル競技のハードルが高すぎて

全然飛べなかったり



スポーツで言えばそんなことが

起きているのです



これ、筋トレであり

試合に強くなるための布石です



ここを超えたら

強くなる!のです




最中は

とてもじゃないけど

超えられる気がしません




苦しくて苦しくて

弱音を吐き

泣き


それでいいのです





不平不満を言ってはいけません

悪口を言ってはいけません

いまあることに感謝しましょう

いつも笑っていましょう

人を応援しましょう

起きてることに何の意味もありません

意味をつけるなら幸せの意味にしましょう



あなたには

これがのしかかって

いませんか?


これは正論です


これができたら

運気は必ず上昇します

しないわけかないからです


これさえ目指せばよいのです



でも


できないのが人間です


簡単にできないくらいに

人は弱いのです





少しずつ

体験を乗り越えていくと

少しずつ

できるようになってくるのです



絶対にだいじょうぶ!


これを心底言える人は

相当な修羅場をくぐって

きている人です


そんな人しか言えないはずなのです



私もなかなかのものを

体験してきましたから


今だから言えるのです



絶対にだいじょうぶ


何があってもだいじょうぶ


すべては最高に変えれるのだよ!と



あなたの体験トレーニングしかないのです



弱かったあなたは

ひとつ強くなり

3つ強くなり

やがてあなたは

バカみたいに

いつも笑っていられる人になるのです


 



バカみたいに笑っていられる人に

なりましょう




人から

あの人鈍感だよね

あんなことされて

腹立たないのかしら?とか

あんなことがあったのに

笑っていられるなんて変よね?とか

言われちゃいましょう



全部ネタにして

笑ってしまえ‼️


その時こそ


あなたはすべての世界を

最高!にできる人になるのです




いま、辛い人へ




だいじょうぶ

だいじょうぶ



絶対にだいじょうぶだからね






会いにきた瞬間

魔法がかかります‼️


1月28日

超開運メソッド

ゆるぴこヨガin TOKYO

詳細はこちら


ヨガとは思えないヨガ

ストレッチしません

片足で立ちません

柔軟体操しません

劣等感ゼロのヨガです!

できないポーズはひとつもない!

そんなヨガを作りたくて

10年かけて研究し続けて

このゆるぴこヨガの創始者となりました


結果

たくさんの女性たちの身体が緩み

体温が上がり免疫力がつき

どんどん開運していっています


ぜひ、来てください

この星は体験、行動のみで

変わります!




ぴこ

らぶ🩷