人間だもの

イラつく日もあれば
ムカつく日もある


すべてがすべて
感謝なんかできない日だって
いっぱいある


寂しくて
辛くて
愚痴をたくさん吐きたいときだって
いっぱいある




毎日毎日幸せ!
って
今でこそ言っているけれど

8割、文句言ってた時代だってある


SNSで
幸せそうにしていたって
スマホを閉じた瞬間
泣いている人だっている


それが
現実だし
それが
いかにも人間らしくて愛しいではないですか



たまには
誰かの愚痴や不平不満を言ったって
いいではないですか


でもそれはけして
公共の場ではなく
安心な仲間たちに聞いてもらってください

『あんなやつ大っ嫌いだ!』

『そーだそーだ!』

そうやって
吐き出していいじゃないですか


SNSなどのコメント欄や
不特定多数の人に出してしまうと
宇宙に拡散されてしまいますから

気をつけて



私も
ようやく
こうして
毎日本当に感謝で生きていられるように
なったけど



いまだに
車が急に横から飛び出してきたら
ムカっとするし

列の順番抜かされたら
イラっとするし

嘘つかれたら
悲しいです

でもそんなのは
条件反射

たんなる一瞬の感情の動きであり
私の人生にたいした影響は
与えないので
いつまでも引きずらないことです


イラつく
ムカつく
嫉妬するなどは
あって当然かもしれませんが


あって当然だから

いいよね、ということではなく


なぜそんな気持ちになったのか

考えてみることも大事です


そしてその感情に飲み込まれないこと


それ以上に
幸せで感謝できる
気持ちを養っておくこと



だから

感謝する癖をつけていくのです






ありがとう

ありがとう


あなたを愛しています


大好き💕





ミトコンドリアメディテーションin広島


たくさんのご参加ありがとうございます


昨夜締め切りさせていただきました


ここでお知らせです



明日

やっぱり行きたい

行けるようになった

という方がいらっしゃいましたら

当日券で入れます


ただし明日なので

お弁当の発注も締め切りました



※本日(12/1)申し込みの方

お弁当は用意してもらえますが

内容が簡単なものになります

(丼もの等)

ご承知おきくださいませ

参加費は会場にて現金でお支払いください

2万円です 

お申し込みは

↓↓

こちら


※明日(12/2)当日参加の方

申し込みは必要ありません

直接会場にお越しください 

ただし

お弁当はご用意できません

昼食はご自身でご持参ください

ご承知おきくださいませ

参加費は会場にて現金でお支払いください

2万円です



🔹12/2(土)
11:00〜18:00

(お昼休憩、最後の写真撮影タイム含む)
・途中入場退場可


🔹参加費
20000円

🔹会場
広島国際会議場(ダリア会場)




さあ、

またまたチャンスの扉🚪

開きました


何度も何度もやってくる

もの凄いチャンスに乗りますか?

やめときますか?


もちろん

どちらを選んでも正解です



だいじょうぶ‼️





ぴこ

らぶ🩷