お友達の訃報が
飛び込んできました


最近は全然連絡はとってなかったのだけれど

やはりびっくりしたのとショックでした



当然すぎて。。



といっても


連絡をとってなかった時点で

当然、突然のことになるわけです

 


  

昔なら



生きてる間にもっと

会っておけばよかった・とか

こちらから連絡すればよかった、とか


いろいろ出てきたと思います 




でも

いまは




びっくりもするし

ショックではあるけれど

後悔はしていないです



若い時より

死というものに対する認識が

変わってきたのでしょう



私はずいぶん昔に

両親を見送り

親しい友達も見送りました



私が人間界にいるのも

あとほんの数十年のこと

(それすらわからない)




いずれは全員

向こうに行くのです




マダガスカルのお母さんは

10人子供を産んでそのうち

大人になる確率は5人



まさに自然界の動物たちと同じ



もちろん

悲しくてたまらないでしょうけれど


きっと

私たちとはまったく違う

概念にいるのだと思う


 

死をきちんと受け止めているからこそ

生命を精いっぱい生きていけるのでしょう




こちらの記事、読んでね




私も

友達に言っています




私が突然死んだら



おー!

そうかそうか

やりたいこと全部やって逝ったから

最高だよね!



そう笑って欲しい



そしたら

友達はケラケラ笑って




ぴこちゃんだじゃないよ

誰が死んでも

私は笑って送ってあげる!

だって肉体卒業だから

めでたいでしょ!



と答えた(笑)



さすがだわ!




生命ある時まで


どこまで

運気を上げていけるのか

楽しみなゲームは

もう少し

続きそうです



だいじょうぶ

だいじょうぶ




ミトコンドリアメディテーションin広島


たくさんのご参加ありがとうございます


昨夜締め切りさせていただきました


ここでお知らせです



明日

やっぱり行きたい

行けるようになった

という方がいらっしゃいましたら

当日券で入れます


ただし明日なので

お弁当の発注も締め切りました



※本日(12/1)申し込みの方

お弁当は用意してもらえますが

内容が簡単なものになります

(丼もの等)

ご承知おきくださいませ

参加費は会場にて現金でお支払いください

2万円です 

お申し込みは

↓↓

こちら


※明日(12/2)当日参加の方

申し込みは必要ありません

直接会場にお越しください 

ただし

お弁当はご用意できません

昼食はご自身でご持参ください

ご承知おきくださいませ

参加費は会場にて現金でお支払いください

2万円です



🔹12/2(土)
11:00〜18:00

(お昼休憩、最後の写真撮影タイム含む)
・途中入場退場可


🔹参加費
20000円

🔹会場
広島国際会議場(ダリア会場)




さあ、

またまたチャンスの扉🚪

開きました


何度も何度もやってくる

もの凄いチャンスに乗りますか?

やめときますか?


もちろん

どちらを選んでも正解です



だいじょうぶ‼️





ぴこ

らぶ🩷