人はエネルギーを作り出す魔術師



この世界にやってきた私たちは

もともと「完璧」な存在です



「完璧」な存在だとわかるためには

「完璧ではない」ことがないと

わかりません



そこで私たちは

「完璧ではない」「不完全な」

「足りない足りない」「欲しい欲しい」「もっともっと」を

つくりだしました



そんな「欠乏感」というものを

生み出してみたのです


うわ、天才!!


完璧な存在である私たちが

完璧じゃないという気持ちを

作り出せるなんて本当に素晴らしいこととしか

言いようがないのです



本当に私たちは

なんだってできちゃうのですね



そして

他者と比較して

優越感という名の劣等感を感じるのです



自分が世界で一番寂しい人間かもしれない、と

勘違いさせてしまうのです


そんなことあるわけないのに


生きていくのが辛い、という

幻想の中に入り込み

うっかりそれが真実だと疑わなくなる


すごい技術です



先日

ディズニーランドで

スターツアーズという

アトラクションに乗りました



ひとつの部屋に

何十人かの人が座ります

シートベルトをつけて

3Dのメガネをかけます


そこはスターウォーズの世界で

宇宙船に乗り込んだ、という

設定で画面がどんどん変化していきます

宇宙にワープしたり隕石に激突しそうになったり

敵の攻撃を受けたり凄いスピードで狭いところを

通り抜けたりいきなり落ちたり

そのたびに椅子はガタガタと揺れていきます


緊張感が伝わってきて

ハラハラドキドキです

本物の宇宙船に乗っているようです


でもそこは部屋であり

私たちは椅子に座っているだけ


画面に映る世界が実際の現実みたいに臨場感を持って楽しむアトラクションです



これと同じことを

私たちはしているのでしょう



今ここは完璧であり

何一つ足りないものはないのに

まるでこのままではいけないような

画面画像に振りまわされ自分を見失います



未来の不安

過去の後悔



この先こうなるかもしれない

ああなるかもしれない

こうなったらどうしよう

ああなったらどうしよう

いったいどうすれば

このままじゃだめだ

・・止めどなく溢れてくる不安



あの時あれをやっていれば

あの時あれをやっていなければ

あれがいけなかった

これがいけなかった

あの人さえいなければ

あのことさえなければ

・・止めどなく溢れてくる後悔



不安と後悔のことなら任せとけ、です

どこまでもいけちゃいます


人類特有の才能です


私たちはいろんなエネルギーを

作り出す魔術師


その魔術はもう充分わかったから

今度は違うのを作り出しましょう



愛と感謝とおかげさま


安心と至福と喜びです



高次元の自分を降ろしながら

三次元を楽しみましょう



悩み苦しみや孤独や劣等感は

バーチャルの世界

それをわかった上で

怖がったフリして楽しみましょう



現実に困難が降りかかった時

それをバーチャルだと見抜く力を

つけていくのです




それは

ディズニーランドではなく

富士急ハイランドクラスの

アトラクションかもしれません



これ乗りたい!




こちらよく乗りました



地球という

完璧なワンダーランド



きゃあきゃあ

騒ぎながら楽しみましょう



絶叫マシンに乗らなくても

パレードの美しさをただ眺めるもよし


カフェテリアでゆっくり休むもよし




いずれにしても

閉園時間が来たら

出ていかなきゃならないのです



どう楽しむのかは

自分次第です



だって



完璧なのですから




だいじょうぶ

だいじょうぶ






今日本中で

奇跡を巻き起こしている

檀上和尚さまと

ミトコンドリアメディテーション®️In広島

&植物音楽ユニット大地の種

さんとの壮大なる至福の時間


12/2(土曜日)


ミトコンドリアメディテーションin広島

受付中です‼️


お申し込みはこちら


ぴこ

らぶ🩷