思いを口にすることは
大事なこと

何を考えているのか
言わなきゃわからないこともあります


だから

会話が必要なのです




でも



自分の思いを

100%伝えるのは

とても難しい



人によって

体験と経験が違うからです



いつかはこない

だから

やりたいことは

今やろう!

さあ旅に出よう‼️



と言いますが




小さな赤ちゃんを

抱えて

ひとりで頑張って生きている

女性と



子育ても

ある程度終わり

自由な時間かある女性とでは


受け止め方が違うのです






以前(ずいぶん昔)こんな相談がありました



赤ちゃんを

預けるところもなく

自分だけ世界から取り残されているようで

とても苦しいのです

やりたいことは

ぴこさんみたいに旅に出ること!

いつかはこないなら

今やらないと!と思うけれど

なかなかうまくいきません

どうすれば良いのでしょうか?



いつかはこない、とは


やれる状況にあるのに

あれこれ理由を集めて

やらない人のことです



赤ちゃんがいて

ましてや預けるところもない

世界から取り残されているようで辛い

だから旅に出たい

  


この方のいる場所は

旅に出ることではなく

今は赤ちゃんのそば、です




自分の子供が成長していく

一番大事な時間を一緒にいることです



いつかは来ます!



子供が手が離れた時

あるいは

誰かにみてもらっても安心な時



それまでは

やりたいことは

旅に出ることではきっとありません



日々成長していく

我が子の可愛らしさを味わうこと

その時間は

もう二度と来ないのですから

それこそ

『いつかはこない』となるのです



それでも

誰かに預けて

何日も旅に出たとしても

おっぱいが張ってきたり

今頃泣いてないかしらと

心配になったり

気が気ではないものです



いま自分がいる場所はどこでしょう 



情報にふりまわされず

ワクワクだけに囚われず

キラキラすることだけを

やるのではなく


一番大事なことを

見失わないようにしていきましょう



あまりにも

赤ちゃんと一緒にいるのが

苦しくなったなら


一時的に息抜きに

安心して預かってもらえるところに

お願いしてもよいと思うのです



でも

旅は今ではない




いつかはこない!



これは人によって

違います



あなたにとっての

いつか、とは

いつでしょうか



考えてみてくださいね



きっと


一番良いタイミングが

見つかると思うのです






あなたが言った言葉は

相手には

どう伝わっているでしょうか



あなたは

相手から言われた言葉を

どう受け止めているでしょうか



その人が信用できなかったら

意地悪に聞こえたり

することもあるでしょう


 

その人のことが

好きだったら

素晴らしいアドバイスに

聞こえたりするでしょう



言葉の受け取り方

受け止め方

本当にそれぞれです



そこに

良い悪いはありません




言葉ではなく

一緒にいることで

伝わっていく時代に

なってきたな、と思うのです


縄文や

レムリアの時代のように




だから

一緒にいてくださいね





だいじょうぶ

だいじょうぶ



いつもありがとう


あなたを愛しています




9/22

龍が集まる凄いイベントします

【覚醒フェスティバルin名古屋】


申し込みはこちら




お知らせ

7/22

雅叙園のミトコンドリアメディテーションの

編集動画をただいま製作中‼️

準備ができたら販売しますね

楽しみに待っててね





ぴこ

らぶ🩷