りゅうちぇるさんのこと


一晩たって


あらためて

私にもショックだったんたな、と

思います





実際にお会いして

お話をしているだけに

なんとも

残念でたまりません





本当に





逃げて
逃げて
逃げてください




逃げるのは

卑怯だ、とか

責任を取れ、だとか




世間は

いろいろ

いってきます





自ら死ぬことが

悪だとは言わないけれど




それでも

まわりは

「生きていて欲しい」と

思うものです




それこそ

無責任なことです



おまえに何がわかるのか!と

いわれたら

何もわかりません

何ひとつわかりません




彼に対する

SNSでの

いろいろな

バッシングもあったのも事実です




アンチコメントは

正しさをふりかざして

その人を攻撃する刃ですから



その刃は必ず

自分のところに

返ってきます


何倍にもなって





人それぞれ

生き方

考え方は

違いますし



それに納得できないことも

多々ありますが

それはもう仕方のないこと



ほっといてあげれない人が

いるのはいつの世も変わらないのですね





それではないことも

たくさんあったのかもしれませんが




懸念するのは


あのくらい有名な人でも

死を選ぶんだから

私だって生きてる意味ないよね、と

大きな勘違いをする人が出てくることです




もう、それ本当に勘違いですから!



誰でもあると思うのです



何も

うまくいかない時

ふと


ああ、もういいかな

やりたいことやったしな

このあたりで終わりにしちゃおうかな



そんな気持ちになる時が

あったりします




そんな時

あなたに送る言葉は



逃げて

逃げて

逃げて!!



いったい

どこに逃げれば良いのか



あるのですよ


ちゃんと

どこかに

逃げ場はあるのです




地球は広いのです




だあれも知らないところに

いって



仕事も

契約も

家族も

責任のすべてから

逃げ出してしまってください




そこで

あらためて

生きるのかどうなのかを

決めたっていいんです




生きてさえいれば、

というより



生命を抱えていてください



落とさないように



それだけを

祈ります




だいじょうぶ

だいじょうぶ






りゅうちぇるさん

たくさんの美しさを

ありがとう







ぴこ

らぶ🩷