取り引き先の代表(男性)と
ずっとメールメッセージをしていたのだけれど

礼節のある人って本当に気持ちがいい





メッセージって
意図が伝わりにくかったり
微妙なニュアンスが違ったり
やり取りのテンポがあるからすぐに返事を返さなきゃならないし
文章が簡易だったり
わかりずらかったりするけれど



彼のは
短い文の中に
しっかり要点が押さえてあって
端的で、なおかつ冷たくない


頭のよい人なんだな、ってすぐにわかる




顔も合わせていないけれど
声も聞いてないけれど
文字から伝わる
私を大事にしてくれるその態度がすごく
嬉しい


私ができているのかといわれたら
全然それができていないけれど


それでも私が劣等感に触れることなくいられるのは
彼の優しさが溢れているからだ



文章だけで惚れる男っていいね!




先代から引き継いで三代目だという
しかもミュージシャンを目指していたらしい!!
(いまはすっかりやめてビジネスの世界へ)



こんな社長のいる会社なら従業員も幸せだろうな


この会社のコンサルのお仕事の話だったのだが


それこそ何の資格もない私にこうもお仕事の話がくるなんて不思議でもあるが、でも不思議でも何でもなくて実績なんだろうな、と思う




その界隈での話だし、そこも狭い世界なのだろうけど、私たちはこうして自分の身近な狭い世界で生きているのである



どんどん縁が繋がっていく

ありがたいお話がバンバンやってくる





不思議




でも
不思議じゃない世界がここにある



依頼を受けるか受けないかは
それはまた別の話だが




ビジネス、と横文字にすると
スマートですが
ようするにお金儲けです



私はスピリチュアルの世界にいながら
お金儲けの世界にもいるわけです




狭い世界のようでいて

私のいる世界って
もしかしたらすご〜く広いのかもしれない




これだけ
多種多様な環境に
身を置き
いろんな分野の人と知り合える



これはもう私の特権である



ひとつのところにいたら
経験できないし
縁も広がらない



縁が広がるとたくさんの
常識をぶっ壊してくれる人に出会える

素晴らしい人にも、ね




私はどんどん大きくなれる

ありがたいことです


ミラクルはずっと続きます


あなたを愛しています







ぴこ

らぶ🩷