愛する人と別れることになったとき
とてもとても辛い




特にこちらにまだ気持ちが残っているのに
一方的に別れを告げられたときというのは
本当に辛いこと




心の傷となり
身体の傷より痛む




死にたくなるほどのその思い




でもね


人生でそれほどの思いを誰かに心預けたということは
素晴らしいことなのではないかしら




ひとりの人に
自分の命かけて愛を繋げたこと

誇りに思ってよいのではないかしら





きっと
もっと良い人があらわれる




そうかもしれないし
そうじゃないかもしれない




たとえ
その人を超える人が現れたとしても

あなたの愛は消えない



薄れてはいくけれど
一生消えない




ときおり




二人で見た景色や
二人で聞いた歌がかかると
きゅんと切なくなる




人を愛すること

これほど素晴らしいことはないと思う




添い遂げるにしても
別れるにしても



宇宙や龍や
目に見えないものたち

それと同じように

愛はあなたの心を豊かにしてくれる





そんなあなたに愛された
その人はなんと幸せなことでしょう





いま

別れで辛い思いをしているひとたちへ




その痛みはあなたの宝になります





宇宙は優しい

あなたが思うよりずっと





だいじょうぶ

だいじょうぶ








ぴこ

らぶ🩷