【こんな生き方をしたくなかった】
 
そう呟く人がいた

母親が出ていき
父親のもとで育った


どんな過酷な境遇であっても
もう大人になったのなら
親のせいにして生きるのは
もったいないと思うのだ


誰かのせいにすることが
イケナイとか
ダメだとか、ではない
もったいない、のだ


人生とは
今ここ、と
それに続く未来しかない


それなのに
過去に戻ってしまうことで
進むエネルギーは激減する


誰かのせいにして
進めるのならそれも良し

悔しさをバネにする、という
生き方もあるからね
 
 
クラス仲間に
いじめられて
辛い思いをしたのかもしれない

復讐したくなるのかもしれないが

一番の復讐は
あなたが幸せになること

これしかない


あなたの生命は
あなたしか
管理できない
 
森羅万象に生かされている
あなたは
自分の生命を大事にする、という
役目をもらった


あなたが
自分で生命を預かったのだ


ちょっと
ここは
腹に力入れて
頑張ろう‼️


生き抜こう
この地球を
この世界を


雲を抜けると
それはそれは
絶景の青空が待っている


だいじょうぶ
だいじょうぶ



お申し込みはこちら



7月まで待てない!という人は

5月27〜28日

【PICOリトリート戸隠】に参加してください

大自然と共に

体験型で腑に落とせます

★戸隠リトリート(5月27日から28日)

こちら



ぴこ

らぶ❤️