いま
ふと思い出したのですが



頼まれごとは

試されごと


返事は

ハイかイエスか喜んで



という

名言(?)があります



自分に来た仕事は

あなたのところに

縁があってきたのだから

断るな!

ありがたく受けなさい

ということです



フィットネスインストラクター時代の私は

これをやり続けていました



ぴこ先生!

なんとかうちに来てもらえませんか?


ぴこ先生!

先生のレッスンが素晴らしくて

ぜひこちらの地域に来てもらえませんか?



依頼が絶えないインストラクター!

かっこいいじゃないですか



私、必要とされてる!

ありがたい

感謝しなければ


すでに

パンパンの仕事量の中で

さらに仕事を増やしていきました


結果

昼ごはんも

夜ごはんも

食べる時間がなくなり

一日7本のレッスンで

ついには

トイレにも自由にいく時間がなくなりました



移動の車の中で

水分補給とナッツを少量



朝の9時から

夜11時まで

一日中ずっと

動き続け



おかげさまで(笑)

体脂肪は9%

体重は36〜37キロ


免疫力がなくなり

低体温になり

子宮科系に支障がきて

生理痛

生理出欠過多

生理不順で

苦しみました



常に寒くて

身体が冷えていて

いまと真逆です



よく

過労死しなかったな、と

思います




来た仕事を

すべて受けていたら

こうなりました



バカだな、と

今では思います


でも


よくやった、偉い!と

自分を褒めてあげたい、とも

思います




人間生命の危機まで

極限までやりきる、なんて

なかなかできないことですから



あのがんじからめで

頑張ってきた時があるからこそ


いまこんなに

ゆる〜く

自由に飛び回れるのです



体重も

体脂肪も

みるかげもなく

増えましたが

そのかわり

すこぶる健康になり

体温は2度も上昇しました



人生の中で

一度くらい

がむしゃらに

頑張ってみるのも

良いものです


ずっとじゃなくていい


けれど

その時期は

とことんやりきること


それがないと

本当に緩むこと

自由とは何かが

わからないのかもしれません



極を知ること



私はそこを通ってきたので

今があります



ありがたい体験だったと思います



でも

もう

みんなも

楽にいきましょうよ



頼まれごとは

試されごと


返事はハイかイエスか

やっぱりやめときます




これでも

よいのではないですか



あは、怒られちゃうかな?





だいじょうぶ

だいじょうぶ



いつもありがとう

あなたを愛しています 






PICOチャンネル

更新しました! 



マダガスカルのサル特集‼️




知床流氷‼️最高の絶景より






正しい人より楽しい人が運気が上がる‼️



予祝にうまく乗っかれない人のために!

予祝ってなんか嘘くさいよね?

そうです、だって嘘ですから🤣

そこをするっと認めてしまうと

めちゃくちゃうまくいきます



PICOチャンネル更新しました!


大自然と微生物が運気を上げてくれる‼️



チャンネル登録はこちら



ぴこ

らぶ❤️