『諦めたらそこで試合終了ですよ』

世にも有名な安西先生の名言です


現在公開中の
『the first slam dang』

見てきました

24年前の漫画が
今また蘇る





今回は桜木花道ではなく
宮城リョータに焦点をあてて
物語が展開されていきます

私もバスケ5番付けてましたから
このアニメは大好きでした
ちっちゃくてもドリブルで切り込んで
いくのが得意でした



さて
今日は
映画の感想ではなく


安西先生の名言が
なぜこれほどまでに
現在まで受け継がれてきたのか、ということ

『諦めるな』


これはもう普遍だということです

簡単に願いが叶う時代になってきましたが

それでも
コツコツ積み上げていくこともあります

何を諦めたらいけないのか

生きることを諦めないこと

誰もが一度や二度は
死んでしまいたい、と思うことはあるでしょう

でもあなたが生きることを諦めないで
いてくれるからこそ
こうして私と出会ってくださいました

ありがとうございます

輪廻転生があったとしても
もう、二度と
あなたという肉体で
生まれてくることはありません

『生きるのはもういいかな・・』と
諦めないでほしいのです

ここから
人生という試合の大逆転が始まるのですから
それを見たくないですか?
ブザービートですよ‼️


最後の最後までどうなるかなんて
わからない
それなのに諦めてしまったら
その時点で終わりなんです

どんなに今が希望がなくても
まわりの全員が諦めても
根拠のない自信を持ちましょう
なぜかわからないけど
絶対にだいじょぶだ、という自信を
持ちましょう

今ここに集中!です

どうせ一度は死のうと思ったのなら


今を良くしていくことだけを
死ぬ気でやっていくのです


どうやったら
自分をご機嫌さんにできるのか

どうやったら
自分を安心させてあげれるのか


それだけをやっていくのです

どんな気持ちでいるのか、は
どんな行動をするのか、にかかっています


嫌な気持ちになっていたり
不安でたまらなかったり
怒りでいっぱいになっていたら
どうやったら自分を落ちつかせられるか



そんな時は
身体を動かすことが一番!
走る、踊る、歌う、筋トレ、絵を描くetc・・

身体があなたの心を助けてくれます


身体がじっとしていると
その分脳がめまぐるしく動く

それも辛い時はネガティヴにしか動かないので
身体をバンバン動かしてあげてください

瞑想も良いですが
慣れてない人は
頭の中にネガティヴが溢れてきます

なので
瞑想は日頃からの習慣が必要になります

風の時代になろうと
魔法が使える時代になろうと

『諦めないこと』


これだけはしっかりと
持っていてくださいね



絶対にだいじょぶだから‼️


あなたを愛しています





★12/25

特別セミナー


人生大成功!

その秘訣
教えます

今年最後の大チャンス
会いにきてね‼️

【2023Welcomeフェス‼️】

★12/25

★13:10〜14:40

★大崎ブライトコアホール

★参加費 5500円

(オンラインもあります)


お申し込みはこちら


そして四日間一緒にいたら

そりゃさらに凄いことになります!


知床サポートプロジェクト



詳細はこちら



【爆笑爆上げ銀河シナプス‼️】


なるほどっ‼️お金持ちってそういうことだった!


 


必見‼️これから仕事がなくなるっ‼️



双子座満月に向けて!


人が離れていくときは

人生が好転していくとき




銀河シナプスチャンネル

コメントに返信していきますよ!


PICOチャンネル更新


空海パワー‼️完全に転写!

高野山奥の院から動画配信


一瞬で大浄化‼️

高千穂の素晴らしいパワーで

次元上昇‼️



ぴこ

らぶ❤️