昨日
友達と
宇宙の話になり



この世界は幻想であり
壮大なゲームである、
という
たいていの人にはわかってもらえないような
こいつ何言ってんだ?とドン引きされるような
話になり
二人でわかる、わかる!と共感しあう


ほんの1時間のつもりが
気づけば5時間も話こんでいた



私は子供の頃
まったく友達がいなかった


というか
小学校の記憶さえほとんどない


覚えているのは
給食を無理やり完食させられ
嫌で嫌でたまらなかった、という
苦しくて残酷な記憶だけ


きっと授業中も
この世界が不思議すぎて
自分の中の宇宙とずっと対話を
してきたのだと思います



家に帰っても

近所の子と

ほとんど遊ばず(ひとりだけ友達がいたかな)


家の敷地にあった木が

宇宙と繋がっていて

そこに入ってエレベーターにのって

宇宙ステーションにいって

遊んでいました



大人になると
その反動か

三次元を楽しむことに目覚め
日本中を旅をしながら
たくさんの友達、仲間ができました


友達がいる、いない、の
両方を体験して

友達はいなくてもいいし
いてもいい

そんなこと
どっちでもいいのです



『友達100人できるかな』という
友達が多い方が良いという
根拠のない常識がまかり通っていた
昭和の時代もありましたが


自分の中と対話ができることの方が
とても大切なこと


自分、すなわち宇宙そのものですから


宇宙からのメッセージは
どこか遠い銀河の果てと
自分自身が繋がったときに
やってくるもの


それを
高次の自分、と言ったり
ハイヤーセルフと言ったりもします


人は誰でも
宇宙と繋がっていますが

地球脳になってしまっているので
それを信じられないだけ


起きることは
すべて自分で選択しているのです
 


すべてであり
例外は何ひとつありません


まさかこんなこと
絶対に自分で選ぶはずがないでしょ!
ということまで
すべてです


敵のいない試合をするのは
つまらないから


困難を乗り越えるゲームを
しかけたのは自分であり

自分で計画したそれをいったん
忘れないと面白くないから


ハードルが高い人生ゲームを
選んだ人は
ワクワクしながらそれを
組み込んだのでしょう



しかし
忘れてしまわないと
全然おもしろくない


最初からネタバレで犯人がわかっている
推理小説を読むようなものです


自分でシナリオを書いたけど
映画館で完成を観るときには
すべて忘れてハラハラドキドキしながら
観たいじゃないですか

それを今やっているのです


明日死ぬかもしれない、という
タイムリミットさえ
自分で設定し
最高におもしろい
人生に仕上げているのです 


さあ
今日も
自分で作った世界を
楽しみましょう


こんな話が
ようやくできるようになりました

まだまだ世間では
わかってもらえなくても
自分が楽しめればそれでよいのです


でも
このブログには
たくさんの共感者が
いらっしゃる



地球での生きづらさを

感じている人も

たくさんいると思う



あの星に帰りたい

 

地球ではないどこか



それは星ではなく

今の地球でもなく

まったくの異次元かもしれません



ポンとタイムワープして

あなたはこの次元にやってきたのかもしれません



それでも

それも自分が設定したことなのです



これからは

【地球を思う存分楽しんで生きる】

というシナリオに書きかえて

みましょう



設定した瞬間からそうなります





あなたが
わかってくれて


こうして
読みにきてくれるのが
何より嬉しいです


インスタライブをすれば
そこには
ぴこらーさんという
仲間がたくさんいます


いつもありがとう

あなたを愛しています



大好き

愛してる


感動❤️こちらに愛のコメントお願いします!

どんどん循環していくよ!




笑いながらみているだけで

みるみる人生が大成功‼️‼️


これさえやらなければ運気は確実にあがる!



驚愕‼️

借金地獄から億万長者へ

いったい何があった???




極貧から極楽へ




チャンネル登録すると

宇宙レベルで運気爆上げしちゃいます




知らないと天と地の人生

爆笑で爆上げ!銀河シナプス

億を稼ぐアッコ社長と

ベストセラー作家PICOの

抱腹絶倒ライブ

 

笑いで運気爆上げ!

 銀河シナプス再始動‼️




YouTube更新しました!






著書

世界の神さまめぐりをしたら

すこぶる運が良くなった


大絶賛

宇宙一ゆる〜いヨガ

こちら



運命上昇!何をしても幸せになっちゃう方法


宇宙のすべてがあなたの味方

山川亜希子さん共著




ぴこ

らぶ❤️