私にできることは
あなたにもできる


これは本当でもあり
またそうでないかもしれません



羽生結弦くんが
4回転アクセル
僕にもできたのだから
あなたにもできるよ!

たとえ言ったとしても
(絶対に言わないけど)
いやいや違うでしょ、となります


彼は「僕だからできたのだ」という
生まれつきのセンスと
圧倒的な練習量とで
ストイックにフィギュア界を
リードしてきたのでしょう



それでも
スケート靴を履いて氷を滑ることは
誰でもできるのです

上手い下手の領域ではなく
そこまでは大抵の人はできます


「運気を上げる」


これは誰にでもできること


いわばマニュアル通りにやれば
運気は簡単に上がります


ただし
上がらない場合
二つの要因が考えられます

ひとつめ

やれば、の話

このブログで
書いていること
すべてやったなら
運気が上がらないわけがない


巷で溢れかえっている

幸福になる本

運気を上げる本

どれでもいいからそれ一冊ちゃんとやりきったら

上がるのです

ダイエットも

断捨離も同じです




ふたつめ

運気が上がっている、と
気づかない場合

運気が上がる=あの人みたいになる、

と思っていたら
自分の運気の良さに気づかないのです

まわりと比べてばかりいたら
自分は全然ダメじゃん、となります

自分の生活
自分の人生です

必ず上がります




私にできるなら

あなたにもできる


・・それは間違いである




私はそうは思わないし


私みたいになる、のではなく

あなたらしく

あなたの世界で

あなた自身が幸せになり

運気が上がっていくのです



だから


絶対にだいじょぶ!






ぴこ

らぶ❤️