宇宙におまかせしていく人生


こういうと

なんだか無責任で

自分は何もしなくていい、


と受け取られがちですが



おまかせするしかない、のが

現状なのです



数日間

山の中にいましたが


ここは

大自然


人間の力で

どうこうできることは

ほんのひと握り


その本のひと握りを

私たちは

一生懸命頑張ればよいのだな、と

思うのです




私たちが

滞在した日々は

めったにない暖かさ


用意していった

ダウンもセーターも

出る幕はありませんでした



私がいると晴れる!


いつもそう言っていますし

そういう設定にしているので

その確率は本当に高い




でもそれはやはり

たまたま、なのです



天気を操れるなんて

実際には思ってないのですが

「たまたま力」が優れているので

そうなります



それを世間では

『運が良い』と呼びます



天気も

農作物も

収穫するものも

例年通りにはいかない



毎年同じように

植えても

毎年同じように

実がなるとは限らない



きのこは

およその見当がついたとしても

いつ生えるかわからない


昨年はゼロで

今年は豊作、なんてこともある



知床の流氷もそうでした


毎年この時期に来る!と

予想を立てても

当日になると消えてしまって

翌朝またやってきたり、と

あり得ない動きをするものです



人間にはどうしようもないことです



そこに

人は知恵を出しながら

共鳴共存していく術(すべ)を

学びます




この干し柿


渋柿を剥いて

縄に吊るして干す


あとは

冷気と

太陽の光が

じっくり美味しい干し柿に

塾成してくれます


これをおまかせ、といいます






かぼちゃも日光に当てて塾成させます

とりたてよりぐんと美味しくなります





柿はただ実がなっているだけ

それは渋柿なのでそのままでは

食べれない


秋になると

山にいくとそこら中に実をつけています


それをあんなにあるのに

食べれない

食べれない、と

指を咥えて嘆くのではなく



甘い柿が食べたいならば

それを人の力で

やれるところまでやって

変化しやすい状態まで

持っていく


これを努力といいます


努力とはけして辛いものではなく

自分によりよいことが

起きるための行動です



宇宙に委ねる、とは

そのこと


人智を尽くして天命を待つ


私たちがどうにかできることは

どうにかしましょう


でも

じたばたしてもどうしようもないものは

おまかせしていくのです


その

「まかせきれる力」も必要です



遅刻しそうだからといって

電車の中で走っても無駄


走るのはそこではない


諦めないで

ホームを走ってみましょう


間に合うかもしれません



ゆだねるところと

自分で努力するところと

双方あっての人生です



きっとあなたの人生

とんでもなく

良くなります


だいじょぶ

だいじょぶ


笑いながらみているだけで

みるみる人生が大成功‼️‼️


マイナスの極貧からから一気に億を稼ぐようになったその秘訣は?



極貧から極楽へ


チャンネル登録すると

宇宙レベルで運気爆上げしちゃいます




知らないと天と地の人生





爆笑で爆上げ!銀河シナプス

億を稼ぐアッコ社長と

ベストセラー作家PICOの

抱腹絶倒ライブ

笑いで運気爆上げ!

 銀河シナプス再始動‼️




YouTube更新しました!





10/31

明治神宮のものすごいパワー‼️




奇跡が起きるYouTube登録はこちら





著書

世界の神さまめぐりをしたら

すこぶる運が良くなった

大絶賛

宇宙一ゆる〜いヨガ

こちら



運命上昇!何をしても幸せになっちゃう方法


宇宙のすべてがあなたの味方

山川亜希子さん共著




ぴこ

らぶ❤️