龍の背に乗る、といえば

日本昔話のこの絵を思い浮かべる人も

多いでしょう




昔は

みな、こうやって龍に乗っていたのではないかしら



龍も

高尚な顔つきではなく

神々しくもなく

いかにも人なっっこくて


人間界と

溶け込んでいそうです







私は幼稚園のころ

龍に乗ったことが

あります


私だけでなく

近所の友達も一緒でした


夜空をひとっとび


みんなきゃあきゃあいって

喜んでました


トトロのネコバスみたいに


すごく

楽しかった


すごく

楽しかったのに


しばらくすると

友達はそのことを

忘れてしまいます



肉体ではなく

意識下で繋がっていたので



小学校に入るともう

誰も一緒には

乗りません


乗らないどころか


龍なんかいない!と

言い出します



私は私の世界が幻だったのか、とは

これっぽっちも思わず


みんな忘れさせられてる!と

思いました


そのうち

私自身も忘れていきます




やがて

時がたち


夢の中で

再び龍に乗り

夜空をとびまわります


この感覚を思い出したら

あとは自由自在に乗ることができます




生まれてはじめて飛行機に乗るときは

ドキドキするでしょう


でも一度乗ってしまえば

だいじょぶ

 


ではその最初に

龍に乗るにはどうしたら良いのでしょうか

 



空を飛ぶ、という感覚なら

飛行機に乗ってみてください


雲を下にみて

肉体ごと空を飛ぶ事実を作ります



そして

新幹線に乗って

速さを体感してください



まさに

いま

龍に乗っているのだな、と

わかってきます



顕在意識は

龍ではない

飛行機だ!と騒ぐでしょうが

 

潜在意識は

ちゃんと認知してくれます



空を自由自在に飛ぶなど

織田信長の頃には

けして考えられなかったことを

今私たちはしているのです


これは龍、なのです



人々の叡智が作り上げた

神の仕業



神が力を貸さなかったら

こんな乗り物は出来上がっていない、と

科学者もいっています



飛行機だけでなく

現代の文明はすべてそうです



あとは

私たちの意識だけ!



龍に乗る、乗れるのだ!ということを

理解するだけです




何を持って『龍』と呼ぶのか


それこそが

私たちの自由な世界なのです




だいじょぶ

だいじょぶ





爆笑で爆上げ!銀河シナプス

億を稼ぐアッコ社長と

ベストセラー作家PICOの

抱腹絶倒ライブ


笑いで運気爆上げ!

 銀河シナプス再始動‼️




YouTube更新しました!



10/31

明治神宮のものすごいパワー‼️




奇跡が起きるYouTube登録はこちら






著書

世界の神さまめぐりをしたら

すこぶる運が良くなった


大絶賛

宇宙一ゆる〜いヨガ

こちら




運命上昇!何をしても幸せになっちゃう方法


宇宙のすべてがあなたの味方

山川亜希子さん共著




ぴこ

らぶ❤️