【ゲシュタルトの祈り】

わたしはわたしのことをして、あなたはあなたのことをする。


わたしはあなたの期待に応えるために、この世にいるわけではない。


あなたはわたしの期待に応えるために、この世にいるわけではない。

あなたはあなた、わたしはわたし。


もし偶然にお互い、出会うことがあれば、それは素晴らしいこと。


もし出会うことがなければ、それはそれで、しかたがないこと。


( BY フレデリック・S・パールズ )




私たちは『個』であり

さまざまな考え方を持っています



満月のパワーを受け取ろう

vs

月は見てはいけない




今日は史上最高開運日、やったー!

vs

史上最高開運日が年間いったい何日あれば

気が済むの?




龍にお願い

vs

いや、自分でなんとかしろ



宇宙人との会話

vs

まず人間と会話しろよ




こんなふうに

『あなたの考えには賛同できません!』

という人が必ずいて

わざわざ言ってくる人がいる場合


どうしましょう


相手は真剣にあなたが間違ってる、と

思っていて自分が正義であり正さなきゃと

思っているので

分かり合えるはずかないのです


上のような

生活に支障のない程度の意見の違いやSNSならば

スルーもできますが



これが

会社や家族だとしたら

そして生活に関することだとしたら

なかなかめんどくさいことになります



たとえば親が正義をぶつけてくる時は

こちらもきっと正義なのです



ちっともわかってくれない 

まったく価値観が違う

何を言ってもとりあってくれない

ことごとく否定をする



こんな時は

いったん折れる、ということを

してみましょう



親ならば

世代が違うし

過ごしてきた時代が違います



何より自分たちが失敗したり

なしえなかったことが

体験としてあるので

あなたがそのままだと

同じように失敗をするのでは、という

危惧もあるのかもしれません


あの人はあの人の

正義の世界があるのです



そこを全否定しても

焼石に水


熱い熱い真っ赤な石に

いくら水をかけても

ものすごい水蒸気を出すだけです


石はほっとけば

少しずつ温度を下げます


その時に

優しく水を一滴一滴

かけていくと

水蒸気は吹き出しません


闘う、というのは

いかに水蒸気を出させるかの行為です

相手にも自分にも


親であればなおのこと

闘わないこと


こうしたブログも

違ったふうに言葉の解釈があれば

作者の意図は通り越して

どこかで水蒸気を出す人もいるでしょう


人は言葉、という素晴らしいアイテムを

手に入れました


反面

言葉の行き違いや

考え方の行き違いが増え

互いを攻撃し始めたりします


攻撃してやり込めると

いったんはスッキリします

なぜなら勝ったから

言いたいことを言ってやった、という

満足感が生まれた時

要注意です


それが快感になり

次のターゲットを探し始める


だから

古代から

人々は闘い続けているのでしょう



私たちは

一刻も早く

自分がどうあれば幸せであるか、に

戻ることです



気分よく

ご機嫌さんで過ごす


これはなかなか難しいことかもしれませんが

必ず出来ます



相手にも

自分にも

振り回されないで

いきましょう



愛と感謝とおかげさま



その波動でいたならば

そういう人たちが

あなたのまわりに集まってきます



だいじょぶ

だいじょぶ


あなたを愛してる 



神さまの力を借りて運気爆上がります

まもなく締め切ります

本当に来なくてだいじょぶですか?

修験者クラスにたどり着く旅になります!

チャンスは今ここにあります

それを受け取るのか

受け取らないのか

今後の人生ここで変わります


11/24〜26

高千穂リトリート

こちら


高千穂神社で奉納舞をした時、宮司さんと



笑いで運気爆上げ!

 銀河シナプス再始動‼️



ぴこ

らぶ❤️