嫌な気持ちになる人の

言葉を

受け取らない



あるいは

まきこまれないことは


自分で自分を守るために

とても大切なことです






以前
ある人の車の後部座席に乗せてもらったとき


『後ろのシート、すごくふわふわして
もしかしたら気持ち悪くなっちゃうかもしれないけどごめんね』


と今から出発、という矢先にそれを言われた


『あー。。
それは言わないでー
そっちにフォーカスしちゃうから!』

と私は答えたが

もちろん相手は親切で言ってくれているのだがそれは必要のない言葉である


よくあると思う、そういうの



そんなにあちこち動きまわってよく疲れないよね』

『睡眠不足だと倒れちゃうよ』

『身体に気をつけてね』

『風邪ひかないようにね』


ちゃんと食べないと体力つかないよ』

『無理しちゃダメよ、もう若くないんだから!』まだ20代後半にそう言われたのをまだ覚えてる
(笑)




人の言葉は
親切なフリして時に刺さるのだ


あなたのこと心配して言ってるのよという親切っぽい言葉だからこそ
『受け入れないと申し訳ない』と
思い込んでしまう



知らぬ間にその言葉が人を弱らせているかもしれないのです



倒れたら倒れたで
ほら、だから言わんこっちゃないと
相手を大満足させてしまう




たとえば
あちこち

いろんな人のセミナーに出かけて節操がないとか



セミナージプシーとか揶揄されても
そんなこと気にしなくていいのです



旅ばかりしてて

地に足がついてない!とか




会いたい人のところに自分の金と時間を使って行くのです
なんの文句がありますか





バリアさえ

必死がなくて



受けとらなくていいのです


ただ

受け取らないだけです





以前、相手のエネルギーを奪う

エネルギーバンパイヤ
という言葉を使いましたが、


こちらが
受け取らない

奪われないことを

意識していれば

問題はないのです




相手の親切心だけを受け取って
必要のない言葉は捨てていきましょう



自分のことは自分で守ってあげるのです



運気上昇

運命上昇


日々の生活

ここからです




だいじょぶ

だいじょぶ


運命を大きく変える旅

こちら



11/24〜26

天孫降臨‼️

神々と出会う高千穂リトリート

詳細はこちら




YouTube更新しました!



10/31

明治神宮のものすごいパワー‼️




奇跡が起きるYouTube登録はこちら



ぴこ

らぶ❤️