なぜあなたが苦しいのかわかりますか?

苦しい自分が嫌いなだからです

誰だってそんなのはイヤです

苦しいのはイヤですもの





嫌(イヤ)と
嫌い(キライ)は
同じ字を書きます



苦しいのがイヤなだけでなく
そのときの自分がキライなのではないでしょうか

自分が大好きで大好きでたまらないひとは
そこまで苦しまないのかもしれません



だって

自分=苦

ではないから

これが巻きこまれないコツです


病気になった
お金がない
彼氏彼女にフラれた
事故にあった
裏切られた
失敗した
怒られた
嫌われた

取り返しのつかないことをしてしまった


取り返しのつかないことをしてしまったのだから

もう取り返せないのですよ

取り返せないものを
なんとか取り返そうと焦るし
それをまた悩むから苦が生まれる


やるだけのことをやったのならば
もうあとは
天にまかせましょう


まかせられなくてもいいけど

どうしようどうしようと言ったところで
どうしようもないのだから




案外

人生とは
あなたが思うよりも
ラクに生きていけるのだと思うのです

私の経験上からです


自分で
どれだけでも難しくできるならば

どれだけでも簡単にしてしまえばいいの

でも

そうは言っても。。。

きっとこれが出てきます

だから

あれこれ心配して
オロオロして
落ち込んで
塞ぎ込んで
それをやるだけやればいいのですよ!

そのうち
浮上します


私やまわりがどんなことを言っても
できないときはできないのだから


そこを腹くくって
落ち込んでください


いまとても苦しいあなたにかけてあげる言葉は

『私はいま、苦しみの中にいる
けれど私自身は大好きだ!』

そう自分に言ってあげてください


だいじょうぶ
だいじょうぶ

それでいい

でも!

このリトリートは来て‼️

運命を大きく変える旅

こちら



11/24〜26

天孫降臨‼️

神々と出会う高千穂リトリート

詳細はこちら






10/31

明治神宮のものすごいパワー‼️




奇跡が起きるYouTube登録はこちら



ぴこ

らぶ❤️