トルコの旅


今年2回目でしたが

まったく違う旅になりました


前回はひとり旅

今回は仲間たちと



そして

行く先も違いました


前回の地中海から

今回はエーゲ海へと

場所を移し


季節も

見る景色も

違っていました



日本で例えるならば

南国沖縄から(ボルドム)

広い大地北海道へ(カッパドキア)

そして大都会東京へ(イスタンブール)

そんなイメージです

国内線の飛行機もたくさん乗りました


エメラルドグリーンの海

宮殿

モスク

雑踏

クルーズ

岩岩


そこには間違いなく神様がいました


トルコの人は皆優しいです


コーランの響きは

祝詞に近くて

なぜか懐かしい


ガイドは確かに

イケメンでナイスガイではありますが

それだけでなくホスピタリティに富んでいて

歴史や学びはもちろんのこと

食事のケアやショッピング

旅のすべてから守ってくれました





















奇跡が毎日起こり

私たちはただただ

喜びではしゃいでいれば良かったのです


こんな素敵な時間を

人生で体験経験していると


心の底から

豊かで自由で感謝に溢れてきます


メンバーも

心よく送り出してくれる家族や

ガイドさん

添乗員さん

ホテルやレストランのスタッフ

空港職員

トルコアイスや栗を売ってるお兄さんや

出会う人


そして大自然と地球と宇宙と神さまに

すべてに感謝で涙が溢れてきます

 


私たちは

おかげさまの中で生きていますし

それでしか生きていけません


だからこそ

当たり前の日常が

大事に大切に思えてくるのです



旅の仲間たち全員が

それを感じていることでしょう


だから

人生が変わるのです


すでに変わっているのです



ひとりの仲間が

こう呟きをアップしてくれていました




トルコに行って、新たな人生のスタートを切りたい、辛かったことも全部リセットできるそんな気がしていました。


でも、帰ってきて分かりました。

変わりたいから行ったんじゃない。

自分が変われたから行けたんだ!!


旅行中は、快く送り出してくれた家族や仕事関係の人、そしてトルコまで運んでくれたパイロットや飛行機、全てのことに感謝の気持ちが溢れました


※※※※※※※


変わりたいから行けたんじゃない

自分が変われたから行けたんだ!


本当にそう!そうなのです


行動に移せた、ということが

すでにもう変わっている証拠なのです



やりたいのにできない

いきたくても行けない

時間が

お金が

家族が

あれが

これが、と

できない理由を探しているうちは

まだ変わりたくないし

変わる必要もないのですから

そのままで良いのでしょうね



行ったものだけが体験できて

感動できる世界があり

そこはもう別次元です


これはなんでもそうです


仕事でも

結婚でも

出産でも

引越しでも

習い事でも

すべてです


なかでも

見たことのない景色や食事や

人に出会う、というのが

一番大きいこと



生きている間に

いくつ体験できるのか


イケメンガイドが常にいいます


みなさん

人生は一度きりですよ!


PICOリトリートに相応しい人を

宇宙は送り込んでくれたのです


帰国しても

すべてに感謝が溢れて止まりません


このブログにも

前以上に

たくさんのエネルギー載せます


いつもありがとう


あなたを愛しています



さあ、次はあなたの人生ががらりと

変わる番です

本日

10/10夜8時から受付開始です!

🌟天孫降臨高千穂リトリート



10/19 19:00〜21:00

超超超凄いイベント‼️

こんなすごいセミナーが無料!

たぶん私の人生初で最後になると思います


お申し込みはこちら


🌟癒しフェアTOKYO🌟

に来てください!

詳細、申し込みはこちら


★10/29 ゆるぴこヨガ14:45~16:15

★10/30 エネルギーワークセミナー11:00~12:30

どちらも運命運気を劇的に変えてしまいます

ありえない、想像もしない未来があなたにやってきます!

(両日男性も参加可能です

特にゆるぴこヨガは通常は女性限定なので

年に一回のチャンスです!)




ぴこ

らぶ❤️