直感と衝動



よく聞かれるのが
直感と衝動の違いとは何でしょうか、
ということ


直感とは
確信のようなものがあること
きっとこうだ、こうなる!
という今までの体験経験や持って生まれた
センスなどが発動するので
失敗がないのです
一見失敗のようにみえることも
それは大成功の結果に繋がる大事なプロセスだったりします
理性で制御ができます



衝動とは抑えられない感情です
・彼氏彼女が好きでたまらない
・雨でも晴れでもゴルフがやりたくてたまらない

・絵を描きたくてたまらなくて勝手に手が動いてしまう
などの止められない思い、行動のこと
理性で制御ができません


気をつけた方が良いのは

衝動は湧き上がる思いですが

脳の作用にもよります


お酒がやめられない

怒りが抑えられない

買い物がやめられないなどの

依存になってしまうのは

けして心から望むことではなく

寂しさや劣等感からくる欠乏感ですから

そこは推奨する衝動ではありません




直感と衝動(心から湧き上がる思い)


この両方をうまく使うと
すごいパワーがでます



私のこのブログは
直感と衝動でできています



直感で降りてきた言葉を
書きたくて
書きたくてたまらなくて
一日何本もアップしています


そこには

何ひとつ

ストレスがありません


いまは長野に旅に来ていますが

それでも時間をみつけては

こうして書いています


ああ幸せラブ



直感もない

衝動もない人生


それでも生きていけますが

なんとつまらないことでしょう



直感は

ピンときた、ふと思った


衝動は

ワクワクしてたまらない


この二つが掛け合わさると

パワーがものすごい勢いで増幅してきます



直感はすぐに消えてしまうので

ノートなどに記録してくださいね



直感なのか想像なのかも

最初は区別がつきませんが

意識していくとちゃんとわかってきます

 

直感を怖がらないでね

宇宙からのお知らせですから!


衝動を抑えないでね

心から湧き上がる思いですから!



この世界は

あなたの思い通りです


絶対にだいじょうぶ


あなたを愛しています




YouTube更新しました‼️

スピリチュアルの意味ってあるの?



癒しフェアin TOKYO

登壇します!

10/29人生まるごと変わるゆるぴこヨガ

10/30エネルギーワークショップ

詳細はこちら





詳細はこちら!

↓↓


🌟11月末は天孫降臨高千穂リトリート開催

🌟来年3月は知床応援流氷リトリート開催



YouTube更新しました

もしも霊能者が神社へ行ったら?




龍にのり運気が上がるYouTube!





著書

世界の神さまめぐりをしたら

すこぶる運が良くなった


大絶賛

宇宙一ゆる〜いヨガ

こちら




運命上昇!何をしても幸せになっちゃう方法


宇宙のすべてがあなたの味方

山川亜希子さん共著






ぴこ

らぶ❤️