当たり前のことをやってこなかった
人とは違うことばかりしてきた
 


フィットネス全盛期の頃
スタジオインストラクターは高嶺の花だった


誰もが憧れるいわばアイドル的な存在だったが
私はそれと併用して体育館、公民館でのレッスンを始めた。レオタード(死語笑)でイケイケな人ばかりではなくジャージとTシャツ、参加費単価も激安だった。スポーツクラブやカルチャーセンターの方がカッコよかったから皆そちらで働きたがった


〇〇スポーツクラブの有名なカリスマインストラクターというのが当時のステイタスだったのでメンバーさんも意識高い系の人ばかりだった


皆私を不思議がった
「そんなところでレッスンしてるの?」と


ところがあっというまにスポーツクラブやカルチャーセンターが花形で凄い!いう時代は終わりを告げた


私は皆が「そんなところで?」という体育館公民館ですでに集客をしていたので何の問題もなかった

 


2020年、とある疫病で世界が止まり
日本は鎖国状態になった

ステイホームが叫ばれ
国民全員が引きこもった

そんな中
私は国内リトリートをやり続けた
みんなが止まっているときに
動けるのは私だけだろう
知床四回、その他にもたくさんたくさん
リトリートをやり続け旅を続けた


『世界を旅するスピリチュアリスト』と名乗るからには私がやらずに誰がやる? 
こんな時に!ではない
こんな時だから動くんだ!


そしてそれに賛同してくれる人たちは
なんてパワフルな人たちなんだろう
移動すればエネルギーは必ず何倍にも動くし
経済もまわる


いろいろなことを言われたのだと思う
「こんな時に移動するなんて非常識だ!」と
私の耳には入ってこなかったが
言われることは想定内である


この2年間に参加してくださった
リトリートメンバーには本当に感謝です
お金も時間も世間の目ももろともせずに
ついてきてくれて本当にありがとうございます


旅だけではない
地元の友達と野山に遊び花冠をつけ
川に遊び
滝に打たれて笑いあった




不要不急の外出は避けてください、が
いつしか外に出てはいけない、になり
人と会ってはいけない、に意識が変換されてしまった



都会にいて里帰りも出来ず闇の中で膝をかかえて
病んでいく人が続出した
ひとりで狭い部屋にいて毎日毎日恐ろしいニュースばかり見せられておかしくならない方が無理である




だからこそ
私は外での姿をバンバンSNSに載せた
こんなに大自然は美しい
こんなに世界は美しい
だからだいじょうぶだ!
思いっきり呼吸しようよ!と





毎晩毎晩インスタライブをした 
帰宅が間に合わず車の中から配信もした



たくさんの方に
安心した、ほっとした、との声と共に
生きることが怖くて死にたくてたまらなかったのに
ぴこさんの投稿で勇気をもらいました、と
言ってもらえたのが本当に嬉しかった
インスタライブに来てくれる人がひとつの
同士になった


そんなinstaも昨年突然アカウントが消え
それに伴いFacebookのアカウントも消えた


原因はわからないが
すべてがゼロになったのは
ひとつの時代の役目が終わったのだな


新しいアカウントには新しい生命が

吹き込まれた!

 
 

来年の3月には
三度目の知床流氷リトリートを開催する
知床での遊覧船が沈没してからというもの
知床の客が激減したそうでいまだにその余波は
続いている


運気爆上げリトリート、ではなく
応援リトリートという意味を込めて
もう一度知床流氷いきませんか?との
旅のパートナーの意見に私は躊躇した


さすがに今回ばかりは人を集める自信がない



人が亡くなった海で泳ぐのはいかがなものかと
私はもちろんそんなこと気にもしないが
世間のみんなはどうなのかしら?
初夏まで待ってシャチをみにいくツアーまで
待ったらどうか?そう提案をした

ところが!

一部のリトリートメンバーにその話をしたら
『行きましょう!今すぐにでも!知床を
応援しにいきましょう!』
そう言ってくれたのだ


応援するとは遠くで祈ることではない!
魂を飛ばすことではなく
肉体を飛ばすことなのだ
現地に行く、それが一番の応援になるのだ。



「ぴこさん、落ち着いたら行くというけれど
落ち着いたら皆も行きますよね、
皆が行かない今だからこそ行くことが大事じゃないんですか?」

「それが嫌な人はきません

応援したい人だけがちゃんと集まってきます!」

そうメンバーに言われた時
弱気になっていた自分が恥ずかしくなった
ああそうだった
皆がやらないことをやるのが私だったのに


昨年末から今年年始にかけて

トルコをひとり旅してきた

6月には赤塚さんとかっこちゃんに

イスラエルに連れていってもらい

10月には再び仲間と共にトルコにいってくる



皆と同じことをしていては
今までと何も変わらないし
普通の結果しかでない



現状を変えたい
成功したい
突き抜けていきたいならば
人がやらないことをやることである


変な人、と嫌われて良い


というより
変な人にならないと常識の枠からは
抜け出せないのだ


そして変な人でいることでさらに
変な人たちが集まってきてくれる


そこには
愛と感謝に溢れ
喜びと笑いに溢れ
冒険心でワクワクし
何の不安もない
素晴らしい人たちの世界だった

私はその変な人たちを愛を込めて「変態」と呼ぶ


変態とは
芋虫が蛹になり蝶になり
羽ばたくこと
これを完全変態という

私たちはみな蝶になるし
もうなっている

地を這う時代
動けなくてじっとしている時代を経て
(ドロドロに溶けてゼロになる)
そして美しい蝶となる


どんどん
変態でいこう


リトリートメンバー
PICO塾のメンバー
神龍オンラインサロンメンバー

こんな私についてきてくれて
本当にありがとう

私はさらなる変態になっていきます

同士、求む‼️




・10月29,30は癒しフェア登壇

・11月末は天孫降臨高千穂リトリート開催

・来年3月は知床応援流氷リトリート開催



YouTube更新しました

もしも霊能者が神社へ行ったら?




龍にのり運気が上がるYouTube!



ぴこ

らぶ❤️