人生を変える秘訣


それは・・


厳選された良質な言葉を使うこと




人生は言葉で作られる



思考が現実化する
意識が現実化する
というのもそうなのですが
思考や意識というのは
常にぐるぐる動いていて
自分でも掴み様がない

自分の思考さえ
よくわかなくなる

言葉ならば
一発で要点をつきます

愛ある言葉
優しい言葉
美しい言葉
見て聞いて気持ちの良い言葉を
発する

使う言葉を変える


これを続けていくことで
自分の中が浄化され
細胞がまるっと生まれ変わるのです

28日周期で生まれ変わっているのならば
ひと月美しい言葉に浸かっていたら
別人になります


人は言葉と真逆なことは
なかなかできないものです

大嫌い、と思っていても
言葉で大好き、と言っていると
最初は違和感満載かもしれませんが
だんだんと言葉の方に引っ張られていき
気づいたら大好きになっていた

そんな例はたくさんあります

逆もしかり

大好きな人を大嫌い!と言っていると
本当に大嫌いになってしまう

言葉、凄い!!


これは
人間が持つ脳のメカニズムであり
言葉と気持ちを同一化しようという
本能が働くのだそうです


女性を騙そうと言い寄っていくうちに
本当に好きになってしまう、ということも
この脳作用です
(中には動じない詐欺師プロもいますが)


大嫌いなものは大嫌い
疲れたものは疲れた
気分悪いものは悪い
腹が立つものは立つ
許せないものは許せない

その気持ちを否定するのではなく

ああ、いま私は気分が悪いんだなぁ、と
認めた上で
嫌な気持ちを正直にぶちまけるのではなく
発する言葉を変えていくことです

嫌な気持ちが
溜まってしまった時は

安全な親友か
大自然に
聞いてもらいましょう

ばかやろーっ!
って叫んでしまおう

でもね

やっていくうちに
気持ちのコントロールができるようになるのです

前はあんなに腹が立っていたことが
気にならなくなってくる

ちょっとした人の言動に
イライラしていたのに
どうってことなくなるのです

それは自分のキャパシティが
広がったから

枠が狭いと
すぐに自分の正義の壁にぶつかり
痛い思いや嫌な思いをしますから
これが人を許せない!ということに
なるのです


言葉を変えると
思考が変わります
意識も変わります

枠が広がり
穏やかになります

嫌なことは
相変わらずあるのかもしれませんが
自分が気にならないので
それらはなかったことになります

幸せな人が
嫌な思いをしない、というのは
そういうことですし

いちいちカチンとつっかかる人は
自分の枠がめちゃくちゃ狭い人ということです


なんでそんなことで怒るの?という人と


なんであんなこと言われて怒らないの?

という人がいます


自分のこのついでに

相手のことも一緒に怒る人、いますよね


昔は私もそうでした


まあイライラしていたし

人を許せない

人を怒ることで

自分がいかに正義か、を

立証したかったのです


そりゃ疲れます




相手の態度で
こちらの気分を害されないこと

言葉を変えていきましょう


愛してる
大好き
ツイテル
ミラクル
ありがとう
だいじょうぶ
幸せ
感謝でいっぱい
嬉しい
楽しい
気持ちいい
おめでとう㊗️

こんな言葉で
毎日が溢れていたら

そういう人生になっていきます

大嫌い
許せない
疲れた
酷い

憎い
あの人変
物申す
失笑
堕ちろ
怖い
呪う

バカ

これを言っていたら
そういう人生になります


きゃーびっくり



どちらも選べます


私は美しい地球にいきます


一緒に行こうね‼️



あなたを愛しています❤️



10/29,30

東京ビックサイトで

癒しフェア登壇します


今度こそ!来てくださいね

リアルで会える今年最後のチャンスです

最高の時間はあなたの人生を変えていきます

※詳細はこれから決まります











森の中から中継

すべてはここから始まる‼️

あなたの運気が爆上がりするのです



好きに理由なんか要らないよね‼️



著書

世界の神さまめぐりをしたら

すこぶる運がよくなった

こちら


大絶賛宇宙一ゆる〜いヨガ

こちら




運命上昇!何をしても幸せになっちゃう方法


宇宙のすべてがあなたの味方

山川亜希子さん共著



ぴこ
らぶ❤️