北海道リトリートを終え

南の長崎空港へ到着しました




長崎上空は
乱気流のため
かなり揺れ


一瞬ジェットコースターのようにぐわん!と

落ち、夏休み、子供たちの悲鳴が聞こえる



でも怖い!というより

アトラクションを楽しんでいるようで

良かった




パイロットの事情説明のアナウンスがあり

実際に動かしている人の声、また

力強い男性の声というのは

落ち着くものだなとあらためて思います



正規のルートではなく
少しでも揺れを回避するため
遠回りをして回旋を繰り返し様子をみる
いよいよ滑走路に入るが
寸前にまた揺れて上昇

二度目の滑走路でようやく無事に着陸できました

ありがたい、と思います、本当に

運転するものすべてではありますが
特に飛行機は天候が大きく左右するもの




乗客の命を預かる仕事


落ちたら終わり


乗客だけでなく

まわりも巻き込む大惨事になる可能性も




普通に飛行機に乗って

目的地に着くのは

奇跡の中にいるようなものです



長崎空港到着は

結局40分ほど遅れましたが

それよりもなによりも

無事に着陸してくださってありがとうございます




飛行機事故といえば

1985年8月12日

日本航空機御巣鷹山墜落を

思い出します


520名が亡くなりました

合掌



負傷者の4という数字が

なんともいえないのです



この事故のことも

知らない世代も増えてきたのでしょうね



こうして

国内外

月に何度も

飛行機を乗っていますが


無事であることが

当たり前ではないな、と

つくづく思うのです



多少の揺れは

飛行に影響ございません

ご安心ください、と

CAさんがマイクでアナウンスしてくれる


CAさんは飲み物を提供するだけではないのです

いざとなったら乗客優先で働く尊い仕事



私が無事に旅を続けられるのも


新幹線に乗っても

飛行機に乗っても

バスに乗っても

車に乗っても


安全に運んでくださる人がいるから


右をみても

左をみても

ありがたい

ありがたい

ありがたいこと



若いころには

見えていなかった

おかげさまの力


清掃員の方をみるだけで

ありがたくてうるうるしてしまう


おかげさまで

こんな綺麗なトイレを使うことが

できます、ありがとうございます、と



私たちは

ひとりでは生きていけません


誰かのおかげさまの中でしか生きれません


山の中に籠り

人と会わない狩猟生活をしたとしても

空気や植物や動物や湧水や太陽の

おかげさまの中で生きていかなくてはなりません



生きていること

生かされていること

これすなわち奇跡



これが腑に落ちた時

運命上昇は果てしなく

昇っていくのでしょう



いつもありがとう


あなたを愛しています




だいじょうぶ

だいじょうぶ




来て欲しいのです

あなたに逢いたいのです

🌟望む未来をどんどん超えていく

秘訣、教えます!

9月4日は

東京に集合です‼️


PICO「2022 龍に乗って人生運気爆上げしちゃう」セミナー!

詳細はこちら




私はあなたと

地球を旅したいのです

行きたいと迷うのか

行くと決めるのか

その違いはあなたの人生を真逆にします‼️


10/1から10/8

🇹🇷トルコリトリート🇹🇷



【YouTube更新しました!】

直感が大事というけれど

その直感が変わってもいいの?



フォローすると龍のパワーが宿りあなたの運気がさらに強運になります‼️


ぴこ

らぶ❤️