イスラエルに行くなら
この人と行け!



そう言われて3年前

イスラエルに出発しました




想像を超えた素晴らしさと

驚きの連続で


ただ
ただ終わったその時から
3年たち


再び
訪れたイスラエル


今度は
しっかりと
受け取る余裕がありました


6月のブログ読んでね





※プロフィール


赤塚高仁さん


講演家、作家、旅人


人生が変わる聖書漫談師


聖書を独特な観点から読み解く

唯一の人であり

ヤマト・ユダヤ友好協会会長


イスラエルに30数回訪れ

イスラエルという国

日本という国を

とことん感じながら

リトリートを開催


イエスキリストは

ガリラヤの湖畔で

聖書の中から彼の前に現れ

生き生きと語りだす


イスラエルを語るなら

この人あり!


著書多数

中でも

「おとうさん、日本のことを教えて」は

私たち日本人が知らなければならない

国、というものについて書かれています



そんな赤塚さんとのイスラエルの旅は

実は三年前にもご一緒させていただいていて

今回は二度目。

より一層、彼の語るイスラエルを生きるユダヤの民イエスキリストが私の中に入ってきました


旅の間の赤塚さんは

いつだってジョークで私たちを

笑わせてくれて

何かあっても

けして咎めない、否定しない

私の大尊敬する素晴らしい方です


イスラエルの旅の途中、お忙しい中

貴重な動画を撮らせていただきました

ぜひご覧になってください




イスラエルの旅はなんと32回!


イスラエルを見ることで

日本を知る



魚には水は見えません


富士山に登ると

富士山の全貌はわかりません


日本にいる限り

日本のことは客観視できないのです




イスラエル、と聞いて


あなたはどんなイメージでしょうか?




ぜひ!

こちらの動画みてください


大事なことが

たくさん詰まっています



イスラエル出発前の

貴重な時間をいただいて

動画撮影させていただきました!!











ぴこ

らぶ❤️