たくさんの人の前に出ても
まったくあがらないし真っ白にもやらないし
むしろ多ければ多いほどワクワクする



エアロビック・フィットネスインストラクター時代に
2000人単位でのイベントで
何度も舞台に立ってリードしてきた経験があるからかもしれません



私のキューキング(指示)で右や左に
全員が動いてくれる気持ち良さ
全員が私を一生懸命見てくれる
(見ないと振り付けがわからなくなるから)


その瞬間
ぶわぁっとエネルギーが湧いてくるのです


ドームなど何万人も動員する
ミュージシャンの気持ちが
わかります

「かいっかん!」快感(薬師丸ひろ子知ってる世代🤣)


今はインストラクターは
まったく関係ないけれど
過去に経験を積んできたことが
役に立つ場合もあるのです

ひとりで
ライブに駆け回った時期がありました



EXILE
サザン
B'z
ドリカム
SMAP
安室奈美恵ちゃん
倖田來未ちゃん
などなど・・
(SMAP以外はいつもひとりで行ってました)


いつしか
憧れのスター、というより
安室奈美恵ちゃんの目線になって
舞台を見下ろしている私がいたりします

擬似体験をしてみるのです

その時私は観客ではなくて
歌やダンス
スタイルの良さすべてがある
安室ちゃんに乗り移り(笑)
楽しんでいる自分がいました

アバター体験です

まあずうずうしいこと!

でもね
憧れの人って
そういうことなのではないでしょうか


あの人みたいになりたい、という
思いは
あの人みたいな
行動、言動を真似するところから
始まります

当時の私も若かったし
今よりだいぶ細かったので
ミニスカートにブーツ
「アムラー」ぽいファッションでした

ミニスカートにへそ出して東京を闊歩してた!

(遠い目・・)


運の良い人をみつけたなら
その人を真似た行動をしてみること

自由自在に飛び回っている人が
いいな、と思ったら
まずは移動距離を伸ばしてみること

そして
リアルに会って
イメージはその人になりきること

ここ大事!



憧れの人の

いいとこどりしていきましょう


行動

言動

真似していきましょう


人はまわりに

染まりやすいです


良きも

悪しきもです



不平不満や

人の批判ぱかりしている人たちの中にいると

案外心地よくなってしまって

いつしか一緒に人をけなしはじめていたりします

それも気づかぬうちに。。。

誰かの悪口を言うことで

そこに連帯感が生まれ自分たちが正義になったような気になるからです。

悪を叩いてむしろ良いことをしているかのようになってしまう。

恐ろしいのです、本当に



私も(も?)紅白出たいな

武道館立ちたいな


うっすらそう思うと

すぐさま


歌も歌えないのに

出たって何するのさ!

出れるわけないじゃん素人が!


と思考がやってきます


面白いな、って

思いながら

自分を監査する今日この頃



だいじょうぶ

だいじょうぶ





★10/1〜10/8

🇹🇷トルコリトリート🇹🇷

詳細はこちら




【YouTube更新しました】

嫌な言葉を言われた時

どう対処すればいい?



周波数の合わせ方


白蛇の化身に出会った!

もしやサードマンか‼️





最速開運アイテム‼️



著書

世界の神さまめぐりをしたら

すこぶる運がよくなった

こちら

大絶賛

宇宙一ゆる〜いヨガ

こちら




運命上昇!何をしても幸せになっちゃう方法


宇宙のすべてがあなたの味方

山川亜希子さん共著




ぴこ
らぶ💕