出すのが先
入るのがあと

 
これ、本当にそうなのだな、と
三次元で再確認させられます


先日
社長会議があって
そのあとの懇親会で
とある社長(42歳)に

『どうやってここまで
ビジネス成功できたんですか?』って
聞いたお話です

とってもわかりやすい

お金の循環について

語ってくれました


すごいなあ‼️





『僕のうち、めちゃくちゃ貧乏で
クーラーなかったし、誕生日ケーキなんて一度も買ってもらえなかったし、自転車は廃棄のをもらってきた。
だから友達の誕生プレゼントをする、なんてことも当然できなかった
そのうち友達の誕生日会にも呼ばれなくなり
すごく寂しかった
親を恨んだ。貧乏を恨んだ
高校生になりバイトをいくつもかけもちしたけどほとんどが学費に消えた。
そんな中、ある日バイト料をもらった時
なぜか母親の誕生日にプレゼントをしたい、と
思った。絶対に使わないだろうレースのハンカチを選ぼう!!
あんたには似合わないよ!という皮肉の気持ちもあった。

久しぶりのショッピングモールに行きレースと刺繍のついた真っ白な綺麗なハンカチを選んでいるうちにウキウキしている自分に気づいた。
ラッピングをしてもらい、
これを母親に渡すのかと思ったら
あんなに恨んでいた母親に感謝の気持ちが溢れてきて泣けてきた
誕生日もしてくれない、学費も出してくれない親を恨んでこそ来たけれど
感謝なんかしたことなかったな、って。


母親にハンカチを渡すと
あ、そう、ありがと、と薄い反応。
またちょっとイラッとした。
さっきうっかり感動の涙したのを後悔した。
なんだよ!人がせっかくプレゼント渡したのに
もっと反応しろよ!感謝しろよ!

でも・・

ラッピングをほどいた
レースと刺繍のハンカチを手に抱いた母親が
台所で泣いているのをみてしまった

そうか、この人も苦労したんだな、って

僕はずっと
してくれない
ない、ない、と拗ねてたけれど
自分から差し出すことで
世界が変わった

そこからだよ

高校自力で卒業して
お金持ちになるために
頑張った。

運が上がると言われること
片っ端から全部やった

そしたら
こんなにお金が入ってくるようになった。

結局ね
どんなことも
やるかやらぬかそれだけ。

ポルシェ買っても
動かさなかったら
ただのオブジェだからさ。

お金も動かしたら
動かしたら分膨らんでいくんだよ!』


(写真はイメージ)





ええ話や‼️



貧乏なのは
自分のせいじゃない!!
でも
親のせいにしたらそこで終わり



恨んでも人生
恨まなくても人生
生まれは貧乏だったとしても
貧乏じゃない人生を生きることができるのです


全部自分


そして
自分から差し出すことで
流れが生まれる


実体験をその場で
聞かされるわけですから
めちゃくちゃ感動します


お金はあった方がいい!

別にそんなになくてもいい!なんて
言う人は自分のことしか考えてない

お金があったら
誰かを応援できるのです

出すのが先
入るのがあと

どんどん
金運のパイプを太くしていきましょう


金運、財運は

ご機嫌さんの人のところにやってくる

キラキラ光輝く波動だから!



だいじょうぶ

だいじょうぶ



あなたを愛しています




★7/11

江ノ島の

大弁財天と

龍に逢いにいきましょう!

申し込みは▶︎

こちら









【YouTube更新しました】

白蛇の化身に出会った!

もしやサードマンか‼️





最速開運アイテム‼️





ぴこ

らぶ❤️