世の中はまだまだ
お金を稼ぐ、儲ける、もらう、受け取ることに
罪悪感を感じる人がたくさんいます




そして私いる世界は
とても狭いのだということも



友達とご飯やお茶したとき


割り勘も

もちろんするけれど


楽しくて
思わず、ここは私が払うね!と言うと
今の私のまわりはたいてい
「わぁ!ありがとう、やったー!嬉しい!ご馳走さま!」
と喜んでくださるのだけれど

ちょっと違うひとたちなるとそうはいかない

「えー!いいよ、悪いから」
と言って拒絶される

悪いこと?
私はけして悪いことはしていないはずだが。。


先日などは
久しぶりにあった仲間とお茶をしたので

会計のとき
私がここは支払うね、というと
「え?なんでぴこちゃんが支払うの?」と問われた

今まで楽しくお茶していたのに
その瞬間エネルギーがピタリと止まった


理由がないと
支払ってはいけないのだろうか?
理由などないのだもの



そうなると
もうその人たちには
また拒絶されるのが怖くて言い出せなくなる

お金持ってるから、とか
そんなつもりはさらさらないし

私だって人から
いつだってありがたく奢ってもらうし

そんな世界に慣れていたので
拒絶されると
ちょっとびっくりする


誕生日や祝いごとがないと
プレゼントしてはいけないのだろうか

もちろん相手は
拒絶してるなどとは思わないだろう
心優しい人たちだから

悪いから、ということなんだが
近所の美味しいパンを買って持ってきたよとお渡しすれば喜んで受け取るのになぁ、何が違うんだろうと思う
(そのパンの値段は拒絶されたランチ代の何倍もするのだ)


受け取ろう
受け取れる練習をしよう

すると
たくさんやってくるから

お金は怖くないよ
受け取っても悪くないよ

世の中には
お金をまわせば
まわすほど
その何倍というお金が
入ってくることを知っている人たちがいる

お金は生きています
喜ばれるためにこの世にあります
悪いから、と思われるためにはありません

喜んで稼ぎたい人は
喜んで使いたい人です

もし
あなたのまわりで
「今日は私が支払うね」という人がいたら

「うわぁぁぁぁ
嬉しい!ありがとぉぉぉぉぉ!」

五割り増しくらいで
喜んで奢られてください

その場のエネルギーが
ぶわっと上がって
全員の運気も上がります

ゆめゆめ
「いいよ、悪いから」とか
「え?なんで?」とか
言わないでエネルギーをしゅん⤵️と落とさないで
その人のプレゼントを受け取ってあげてくださいね


そしていつか
今だ!というタイミングで
あなたも誰かのお支払いをしてみてください

スタバとかで
並んだ友達の分を一緒に支払うとかしてみてください

その時
「えー!いいよ、悪いから」と一回拒絶されてみるといかにがっかりすることか

その時にあの人の気持ちがよくわかります(笑)


お金とは現金だけのことではありません
人から支払ってもらったものも
お金がやってきたということです

 


豊かさとは

そこに伴う

喜びの心です



お金は
喜んで受け取りましょう

そして
喜んで使いましょう

私のまわりはそんな人ばかりです

幸せと豊かさのトルネードが起きています

だいじょうぶ

だいじょうぶ


【7/2 オンラインイベント】

スピリチュアルジャーニーinイスラエル・奇跡のワークショップ

お申し込みはこちら



この洞爺湖中島には

巨大な龍が棲む


人生がこの瞬間劇的に変わる‼️

PICO リトリートの奇跡


★8/11〜8/14

【神の棲む神秘の洞爺湖で人生まるごと生まれ変わるリトリート】詳細、お申し込みはこちら



パワースポット巡礼‼️


ぴこ

らぶ❤️