エルサレム



オリーブ山からの

全貌





イエスキリストの
最終地


「ヴィア・ドロローサ/Via Dolorosa(苦難の道)」へ向かいます



捉えられ

鞭打たれ
十字架を背負い
処刑上のゴルゴダの丘まで登る道



14のチェックポイントを辿ります




世界中から殉教者たちが集まってくる






















キリストが十字架を背負わされた教会







ゴルゴダに続く道はとても狭い


この日もたくさんの人が

訪れていた


私たちがその教会に入ると

そこには誰もいなかった


私たちだけで

静かな祈りの時間をもつことができた


旅のリーダー赤塚氏によると

32回のイスラエル訪問で初めての

ことだと言う

まさに奇跡そのもの






イエスキリストが

十字架を背負って登っていった道を

私たちも辿っていく







どんな思いで

キリストはここを登ったのだろうか



そして

いよいよ

ゴルゴダの丘

聖墳墓教会へ












キリストの墓はとても美しい!







エルサレム


キリストの最後の地から



キリスト復活の

エネルギーをお届けしました


ありがとう


いつもありがとう‼️




ぴこ

らぶ❤️