人は自分のみたいように
世界を作り上げている





たとえば
上司から
「水買ってきて」と
頼まれたとします

あなたは近くのコンビニに
行って水を買いますが
水といってもいろいろあって
〇〇の天然水とか
〇〇の美味しい水とか

ちょっと迷って
一番定番らしきものを買って帰り
上司にわたします

上司は
「ありがとう・・
ねえ、なんでこの水なの?
とあなたに尋ねます


あなたは
「え?この水じゃいけなかったのかな?」
と一瞬ひやりとしませんか?

何でこの水選んだの?
他にもっといいのあったでしょ?
どういう感覚してるの?

と受け取り
思わず
『すみません」と謝ってしまうのか


「はい!この水が一番美味しそうだったからです!」

と素直に答えるのか



上司は
何でこの水選んだの?
とただ聞いただけ

そこに
いろいろ裏を読んで
気をまわしてしまう人と
何も思わない人とがいます



私は地方都市と
東京の二拠点で暮らしていますが
地方都市には
その地方独特の方言があります

地元の友達と喋っていて
時折わからない言葉が出てくると

「それどういう意味?」と聞きます


ある人は
素直にそれはね、こういう意味よ、と
教えてくれますが

ある人は
「あ!バカにしたー!」と言うのです

方言=田舎者だとバカにしてる

という
謎のコンプレックスがあるのでしょうか


それを言われた時

けっこうびっくりしましたが


人は

受け取りたいようにしか

受け取らないのです



私たちも

きっと

そうやって

「概念」「設定』が

ある限り

人の言葉のウラを読もうとします



あなたって凄いよね!


と言われたら


私はきゃー嬉しい!と素直に喜びますが


皮肉言われた!と受け取る人もいるでしょう


人の言葉をどう受け止めるのか


happyに受け取るのも

技術です

エクササイズしていきましょう




本当は皮肉で

言ってる人もいることは

重々承知の上で



私たちは

素直に喜びましょう



あなたを愛しています


あなたが大好きです



やったー!

嬉しい!って

喜んじゃいましょう!





人生がこの瞬間劇的に変わる‼️

PICO リトリートの奇跡


★8/11〜8/14

【神の棲む神秘の洞爺湖で人生まるごと生まれ変わるリトリート】

詳細、お申し込みはこちら


弘法大師空海のパワーを伝授‼️

高野山

伝説の霊山玉置神社

芸能、金運の天河大弁財天にも

参拝!

★7/31〜8/2

お申し込みは▶︎こちら



★10/1(土)~10/8(土)

さあ、海外いくよ‼️トルコで熱気球に乗ろう!

広告画像


チャンネル更新‼️


日本のマチュピチュ‼️



運気アップのコツ❣️

寝る前にやることはこれ‼️



覚醒‼️



運命拝借‼️


洞爺湖の

マンモスこうちゃんとの対談‼️

見てね‼️



今だからこそ!見てほしい!知床半島


著書

世界の神さまめぐりをしたら

すこぶる運がよくなった

こちら



大絶賛

宇宙一ゆる〜いヨガ

こちら




運命上昇!何をしても幸せになっちゃう方法


宇宙のすべてがあなたの味方

山川亜希子さん共著



ぴこ

らぶ❤️