ある人に

『もし今ここに
10億円あったら何をしますか?』

と問いかけてみました


よくある質問だと思います



うーん、
何だろう?

とその人は考えてらっしゃるので


「たとえばですね
夜景の素敵な
タワーマンションに住みたい!!」
とかないですか?


と言ったら


即座に

『タワーマンションはダメよ!
地震が来たらめちゃくちゃ揺れるから!』

と言われてしまった


それを聞いていた別の人が
『そうそう、タワーマンションは
エレベーターが止まったら陸の孤島になる!
あれはダメだな!』
と言う
 


海辺の近くに白いうちに住みたい、とか
言おうもんなら

潮風で家が傷む、とか
すぐに湿気でカビが生える、とか
台風が大変、とか
言いそう。。。






いやいや、そういうことではないのです




10億あったら
何がしたいですか?
というのは

ワクワクする話です

まさか
タワーマンションのリスク
即座に語られるとは思わなかったので
びっくりした(笑)


物事のリスクばかりを
見て、ワクワクする部分を
切り捨てていく

スポーツカーはカッコいいけど
燃費が悪い、とか
小回り効かないとか
そういうことなんだろうな

それを言っている限り
豊かさは訪れない


お金が入ったら
税金にもっていかれる

海外旅行は
危ない

大きな家は
掃除が大変

宝石を買ったら
盗まれたらどうするの


これはもう
豊かにならなくてもいいわ、と
宣言しているようなものです

たくさん稼ぐ人は
もれなく
たくさん税金を払います


10億稼いだら

半分は税金に払うのです

陰と陽の
陰ばかりを強調して恐れていると
陽は消えていきます


また

10億なんて

稼いだことないからイメージが

湧かない・という人もいますが



タワーマンションの価格や


世界をラグジュアリーに旅する価格


スポーツカーを何台も所有する価格


会社を立ち上げる価格


自由に遊んで働かないで

家族も養っていける価格


これらは

調べればわかること

 

それもしないで

イメージが湧かない、というのは

それは本当にやりたいことではないのでしょう


その人にとっての豊かさとは

億ではなく

物ではなく


平凡に

健康に

つつがなく暮らすことかもしれません


一度

10億あったら何がしたい?と

自分に問いかけてみてください



もしかしたら

10億では足りず

100億必要になってくるかもしれません


自分にとっての

本当の豊かさがみえてくるのです



妄想

イメージをして

うっかり

ワクワクしちゃってください



だいじょうぶ

だいじょうぶ




Jasmine & PICO 

女神トークライブ‼️

収録成功しました!




愛と笑いの伝道師

Jasmineチャンネルはこちら!



たった5秒の開運術



ぴこ

らぶ❤️