もし今ここに
10億円あったら何をしますか?

よくある質問ですが

その私の問いに

うーん、
何だろう?
とその人は考えてらっしゃるので

「たとえばですね
夜景の素敵な
タワーマンションに住みたい!!」


とか
ないですか?
と言ったら

即座に

『タワーマンションはダメよ!
地震が来たらめちゃくちゃ揺れるから!』

と言われてしまった

それを聞いていた別の人が

『そうそう、タワーマンションは
エレベーターが止まったら陸の孤島になる!
あれはダメだな!』と言う








うーん、そういうことじゃないんだけどな

 

その人は私が
海辺の近くに白いうちに住みたい、とか
言おうもんなら

潮風で家が傷む、とか
すぐに湿気でカビが生える、とか
台風が大変、とか
言いそう。。。


10億あったら
何がしたいですか?
というのは

ワクワクする話です

まさか
タワーマンションのリスクを
語られるとは思わなかったので
びっくりした(笑)

しかも住んだこともないのに



物事のリスクばかりを
見て、ワクワクする部分を
切り捨てていく

スポーツカーはカッコいいけど
燃費が悪い、とか
小回り効かないとか
そういうことなんだろうな

それを言っている限り
豊かさは訪れない


お金が入ったら
税金にもっていかれる

海外旅行は
危ない

大きな家は
掃除が大変

宝石を買ったら
盗まれたらどうするの



これはもう
豊かにならなくてもいいわ、と
宣言しているようなものです

たくさん稼ぐ人は
もれなく
たくさん税金を払います

10億稼いだら

半分は税金です



陰と陽の
陰ばかりを強調して恐れていると
陽は消えていきます



また


10億なんて

手にしたことないから

イメージが湧かない!という人もいます


でも

物には価格があり

それを調べるだけでも

具体的になってくるのです



東京の都心の

タワーマンションや

豪邸の値段はいくらなのか


スポーツカーや

高級外車は

いくらなのか


世界をラグジュアリーに旅したら

いくらかかるのか


それは自分が働かないでも

家族食べさせていける金額なのか


そうやって

現実的に

計算できるわけです



それもしないで

イメージが湧かない!と言っているのなら

それは本当に欲しいものではなくて

お金持ちになって

やりたいことはないのでしょう、きっと

 

豪邸も

高級外車も

世界の旅も

働かない自由も

要らない


他にやりたいこと

なりたいものがあるのでしょう


それはいったい何か、が

わかってきます



だから

一度

10億あったら何がしたい?

と考えてみて欲しいのです


もしかしたら

10億では足りなくなるかもしれません


そんな時は

100億でこれがしたい!という

自発的なワクワクになっていくでしょう



物事の裏にある

リスクを外して

まず

それをイメージの中で手に入れてください


現実に

都心のタワーマンションに住む友達は

窓からみる景色を楽しんでいます

天に近い暮らしを満足しています


ポルシェに乗ってる

友達は

リスクをリスクとして捉えていません

走りを心底楽しんでいます


それが

豊かさ、というものです



タワーマンションや

ポルシェというのは

比喩ですよ


あなたの中の豊かさを

みつけて

ワクワクしちゃってください


『夢みたいなこと言ってないで

現実を見ろ!』という人は

今の現実からぬけだせません


今の現実が

しっかりと続いていくだけです


それが幸せなら

大いに素晴らしい!


でも

もっと豊かになりたいと

思うのならば


イメージの世界に

脳内を満たしてみてください


現実、絶対に変わっていきます



だいじょうぶ

だいじょうぶ


 



Jasmine & PICO 

女神トークライブ‼️

収録成功しました!




愛と笑いの伝道師

Jasmineチャンネルはこちら!



たった5秒の開運術



ぴこ

らぶ❤️