とある芸能人のブログが
ランキング1位になっている


それを知ったある人が
『私この人嫌い!
変なことばっかり言ってるし!』
という


私はちょっとその言葉に違和感があり
「この人の口から直接聞いたんですか?
この人が直接言った言葉かどうか確かめましたか?」と聞いた




『直接聞いたわけではないけど
世間では変な噂いっぱい出てるでしょ?』
と言う



世の中ってこんなふうに
簡単に操作されてしまう


ちょっと噂を流せば
あたかもそれが真実なように
解釈をし、
人を嫌い攻撃する
情報はさらに拡散し
嘘は真になり人々に浸透する
(噂は真実かもしれないしそうじゃないかもしれない)

 

今に始まったことではない
テレビでニュースを流せば
それだけがその人の世界観になる


SNSという
メディアが変わっただけで
人々は操作され続ける


本当はどうなの?と
調べることも疑うこともしない
 


良いことは一過性で消えてしまうが
悪い噂は火のように燃え広がる


洗脳なんていとも簡単だ

マジョリティを煽ればよいだけだから


人はみんなが信じるものを信じる
その他大勢だと安心するからだ


本人の真実なんて吹き飛び
噂が真実になる



昔、幼子にワクチンを打つのが
当たり前だったように
当時、疑問を持つ親がいったい何人いただろうか
保健所からお知らせがきたら一生懸命我が子のために三種混合を打ちに病院に行ったと思う


もうそれはそういうものであり
考えることさえしなかっただろう


未だに海外には行けない、
行ってはいけないと思っている人も
たくさんいる


まだまだそんな人があまりに多い、多過ぎる


私が正しい、というのではないよ
いろんな人がいて良いのだから


それにしても、である


今、世間で、世界で何が起きているのかだけは
把握していこうと思うのだ

芸能人の噂ひとつ、疑うことができなかったら
客観的な目はけして持つことはできない

すわ、何かあった時
翻弄され飲み込まれていくだろう



運気を上げたい上げたい、と言いながら

負の感情に自分を明け渡すのだけは

やめよう



心配、不安は

そのうち怒りを生み出す


皆が大変な思いをしている時に

笑ってはいけません、というのと同じで

怒りが湧いてきたりする


怒りは身を滅ぼす



私たちは

自由でいましょう


笑って生きましょう



だいじょうぶ

だいじょうぶ



ぴこ

らぶ❤️





満席→増席

4/17

金比羅宮へ一緒に行きませんか?

こちら


イマイチ

スピリチュアルを信じきれない人へ



桜の妖精と話をすると

運気はどんどん上がっていきます



神さまが喜ぶお金の使い方



花の妖精に逢いに

北野天満宮へ行ってきたー‼️



宇宙元旦おめでとうー‼️

超貴重(笑)完全すっぴん、生ライブ!!

ものすごーいエネルギーがぎゅーっと

詰まってます

みてねー‼️


Amazon

こちら


宇宙一ゆる〜いヨガ

Amazonはこちら

ぴこ

らぶ❤️