過去にパワーを乗せると
今がさらに輝く


過去はもうない
今ここにはない
あるのは
今だけ

そういいますが
人は記憶の中に生きるもの
思い出だってある
過去あったことを消し去ることはできない
できないことをしようとして苦しむ人も多い

楽しい思い出はその場で昇華していくけれど
苦しい思い出は重く沈みいつまでも残るから


無理をして
過去なんか
「ない!」「なかった!」「あるのは今だけ」と思い込もうとしなくてもなかなかできやしない


いっそのこと
過去をまるっとよい思い出に
書き変えてしまう、という方法があります




親から愛されなかった
友達にいじめられた
仕事でミスをした
事故に遭った
病気をした
あんなこと言われた
あんなこといわなきゃよかった
悔しくてたまらなかった

わかってもらえなかった

孤独だった

可哀想だった

そんな自分を物語にして

上書きしてしまうのです


インナーチャイルドを癒す、というのとは
また違う
いわば事実のねつ造です



親から愛されなかった、のはウソ
めちゃくちゃ理想の家庭で育った

友達にいじめられた、のはウソ
みんなと仲良く過ごせた

ひとりぼっちで可哀想な自分は
どこにもいない

運動ができなくてからかわれた自分は
スポーツ選手になり

勉強ができなかった自分は
学年トップになる

なんだ、私の過去って
楽しかったんじゃん!て
思えるまで
小説を書いてしまいます

自分の中だけの世界ですから
誰にも一切迷惑はかけません

今を心地よく生きるための
方便ですから
いくらでも想像(ねつ造)していきましょう

思い出をなかったことにするより
あの時なりたかった自分にしてしまうのです

良い人のあなたは
またここでウソをつく自分に
罪悪感を持つかもしれませんが
これはあなたという人の小説です
フィクションなので遠慮なく作家になってください 


それもこれも

今が幸せだからできること


今を幸せに生きると

過去は自然に書き変わってしまうのです

自動的に書き変わってしまうのです


ああ、

あの時の私がいるから

今の私がいる


すべては完璧なのだ

すべてはうまくいってるのだ

すべては神の采配なのだ、と

思えてきます



まだそこまでいかず

自動的に書き変かわる前の人のための

手段として

自分で書き変えていく、という

作業をしてみてください


今のあなたの運気がさらに

上がっていくのです


あなたの今日が最高です


あなたを愛しています


だいじょうぶ

だいじょうぶ



満席→増席

4/17

金比羅宮へ一緒に行きませんか?

こちら


イマイチ

スピリチュアルを信じきれない人へ



桜の妖精と話をすると

運気はどんどん上がっていきます



神さまが喜ぶお金の使い方



花の妖精に逢いに

北野天満宮へ行ってきたー‼️



宇宙元旦おめでとうー‼️

超貴重(笑)完全すっぴん、生ライブ!!

ものすごーいエネルギーがぎゅーっと

詰まってます

みてねー‼️


Amazon

こちら


宇宙一ゆる〜いヨガ

Amazonはこちら

ぴこ

らぶ❤️